

発色良好♪

こんばんわ~(^o^)/

ほんとは昨日ブログをアップするつもりだったことを書きま~す。
なんで昨日書かなかったかというと・・・
昨日、通販で買ってたマンガがやっと届いたんです。
で、それをずっと読んでました。
いや~読み始めたら先が気になって気になって(・∀・)エヘッ
一気に1巻から最新刊の12巻まで読んじゃいました。
ほんとはブログに書きたいことがあったけど、ブログより読書を優先させちゃったわけですねヾ(@^▽^@)ノわはは
だって、気になるんだもん♪

で、そのマンガはというと…

キュンキュン♪♪

『君に届け』

映画にもなってますよね。
これをひとりでときめいてキュンキュンしながら読んでました(*^_^*)


で、昨日記事にしたかったのは何かというと~
コリさん水槽が薬浴を終了したんです。
で、やりたかったことをやってみました!!

実は、カージナルさんの色上げをしたかったんです。
コリさん水槽は底床が明るいから、どうしてもカージナルさんの色が薄くなっちゃうんですね。
本来のキレイなブルーの色を見たくって、カージナルさんの大移動をしました♪
移動先はもちろん、ソイルの敷いてあるラムちゃん水槽♪
移動後、ソイルの効果であっという間に色が戻りましたO(≧∇≦)O イエイ!!

移動前

捕まえ損ねた…

ちょっと見にくいけど、赤い色も青い色も薄くてあんまり綺麗じゃないです。

移動後

発色!!

赤い色も青い色もはっきりとしてキレイ♪♪

ただ、この大移動を拒否った者が3匹。
というか、単に捕まらなかっただけなんですが(笑)
あんまり追い回しても、コリさん達のストレスになるだろうし~と思ってこの子達は諦めました。
今度、水替えをする時にでもまた挑戦してみようと思います(^o^)/


ブログランキングに参加しています。
カージナルさんに声援を(^o^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

