

ヒカリメダカさんのお部屋

こんばんわ~(^o^)/

昨日、hanaさんに頂いたヒカリメダカさんの子供達を移動させました。
移動先は~こちら!!

ヒカリメダカさんのお家

そとの睡蓮鉢…鉢じゃないか。
睡蓮プラ船?に(^-^)
すでにヒカリメダカさんの為の冬支度は完璧です!!
この温室、睡蓮プラ船にサイズがピッタリなんですよ♪
ほんとはスターオブサイアム用に買ってきたものだったんですが(笑)
睡蓮鉢のサイズに合わなかったから、こっちに使っちゃいました♪♪

で、もともとこの睡蓮プラ船に入居していた金魚さんはと言うと…

お引っ越し

こちらの睡蓮鉢にお引っ越し♪
何も入ってなかったから、寒くなって貧弱になったホテイ草とマツモを投入!!
変にごちゃごちゃするよりスッキリしてて、REON好みに仕上がりました(*≧▽≦)bイエイ

で、ヒカリメダカさんはと言うと、すぐに睡蓮フプラ船に馴染んでくれました♪

ヒカリメダカさん♪

半ダルマさん?

あれ?
う、動きが早くて上手く撮れない(´-ω-`;)ゞポリポリ


ブログランキングに参加しています。
ヒカリメダカさんに声援を~(^o^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ


今日も素敵なお届けもの♪

こんばんわ~(^o^)/

REONのお家に今日もステキなお届けものが♪♪
今日は2袋!!

届いた♪

こんな風に厳重に梱包されて届いたのは・・・

ヒカリメダカ

ヒカリメダカさん1ペア。

ヒカリメダカF1

ヒカリメダカさんのF1の子達。
そして、おまけにこんな子が入ってました♪♪

おまけのラムズ

赤くてかわいいラムズさん。

たくさんのステキな子達を送ってくださったのは、ブログでお世話になっている『ちょっと 道草してみませんか』のhanaさん。
たくさんのメダカさんとかわいいマメルリハさんを育てていらっしゃいます。
今年の夏にメダカさんがたくさん増えたそうで、REONがいいな~って物欲しそうにしてたら、おすそ分けしてくださいました(*^_^*)

発送の時もREONのブログを見て、日曜日がお休みじゃないと気付かれたhanaさんは、わざわざお電話をくださいました。
優し~(≧∇≦)♪
REON残業中ですぐに出れなくてすみません。
しかも、仕事の合間にお電話させていただいたんで、すっごく失礼な態度をとったんじゃないかと・・・
気を悪くされてたら、すみませんm(__)m
せっかくお電話いただいたのに、ゆっくりお礼も言えぬまま電話を切ってしまって。
ほんとにありがとうございました(*^_^*)
一生懸命育てて、子だくさんにしたいと思います♪♪

今日は遅くなってしまったんでこんな風にお部屋で待機してもらってます。

待機中

明日睡蓮鉢の方に移動するから待っててね(^o^)


ブログランキングに参加しています。
メダカさんとラムズさんに声援を~(^o^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

