スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶり~

こんばんわ~(^-^)

今日2本目の記事で~す♪
って、たいしたことじゃないんですが、ネタが古くなって書きそこなう前にアップしとこうと思います(*^_^*)

こないだの日曜日に、REONの家のお宝(?)の眠る押し入れを片づけてたらこんな物が。

金魚用

昔、といっても3年くらい前に金魚水槽に使ってた物がいまだに…
物持ちがいいというかなんというか(笑)
んで、押し入れに仕舞ってても使いそうにないんで、この方にプレゼントしました(*^_^*)

散歩中

お久しぶり~な『タッキー』♪
夏場は水がすぐ悪くなるから…って今さらかもですが(笑)

タッキーに♪

こんな感じでセットしました。
水が循環して綺麗♪
タッキーも喜んでくれたかな~?

でも、これセットするのに難点が!!
水槽の3分の2くらいまで水を入れないと、水が吸い上げられない(・_・;)
それもどうなんだ?(笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

スポンサーサイト

タッキーのお散歩

今日は久しぶりにタッキーの登場です!!
といっても特に変わりがないので、お散歩風景をリポートします。

まずは水槽から出され、タオルで拭かれて床に置かれます。

警戒中

ものすごくビビってしばらく顔を出しません。
タッキーの心境としては『何すんだよ~ヽ(`Д´#)ノ』って感じでしょうか。

5分くらいするとやっと顔を出して歩き出しました。

ちょっとだけ…

あっちへ行ったりこっちへ行ったりεεε(*´・∀・)

散歩中

ずっと見てるのも暇なので、しばらくほおっておきます。
10分ほど経ってから探すと、必ず狭いところか暗いところにいます。
たまに、どうやったら入れるんだ?ってところまでヾ(´Д`;●) ォィォィ

写真を撮ってると…

睨まれた…

睨まれました…(-ω-;)
『早く水槽に戻せ』って言ってるようなので散歩終了。
最後にサービスショットの尻尾(*^_^*)

後ろ姿

…のはずが尻尾をしまわれちゃいました。
尻尾が出てるほうが可愛いのにぃ(>_<)

カメさん

今日はカメさんの紹介をしたいと思います。
名前はタッキー。
決してジャニーズの滝沢君から付けたのではありません。
以前家に滝のパズルがあったのを見て(パズル大好きなんです)、友達がそのままタキと名づけようとしたため、せめて間に小さいツを入れてタッキーにしてとお願いしたのが名前の由来です。
うちに来て12年経ちます。
昔の写真がないので比べられませんが、ずいぶん大きくなりました。
今は体長15センチくらいでしょうか、飼い始めたころは3センチにも満たない大きさだったのが、今となっては懐かしい(・_・;)

カメ1

特に病気もせず、冬眠もせず、冬もご飯を食べ続けこんなに大きくなりました(笑)

カメ2

真正面から見ると結構怖い顔してますが、人間を見ると餌をくれとせがむかわいいやつです(^-^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。