

チビちゃん

こんばんわ(^o^)/

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
ここ2日ほど、パソコンをほったらかしにしてました。
その2日の間に色々と書きたい事が…いい事も悪い事も(・_・;)


まずは、悪いことから。
コリさん水槽のアドルフォイさんのチビちゃんがお☆様に(T_T)
…ってどっちだよ(# ゚Д゚)つ〃オイッ

あ、ちっちゃい方です(>_<)

在りし日のチビちゃん(左)。

アドルフォイ

この頃は、元気に二人で滝上りなんかやって楽しそうだったんですが、
新コリ水槽に変更してからどうも元気がなく、どんどん痩せていきました。
隠れる所も以前より増えたし、ご飯もいつも通りにあげてたし何がいけなかったんだろう(;一_一)
しいて言えば、水槽が広くなった分他の子に出会わなくて寂しかったのかも(そんなに広くないだろ)

ただ、広くなった弊害としてみんなの点呼が難しくなったって言うのはあります。
他の子は大きいんで、奥に隠れてても頭が見えたり尻尾が見えたりと確認できるんですが、
チビちゃんのちっちゃい体で奥の物陰にひそまれると、見つけられないんです(>_<)
めったに前に出てきてくれなかったんで、ガリガリに痩せるまで気付けませんでした。
ごめんよ(T_T)


では気分を変えていい事を。


いい事かどうか分かんないんですが、またまたやってくれちゃってました。
それは、こちら。


また…

あらまぁ~(・_・;)


昨日の夜に産卵したようです。
今回も守りの要はラムパパ!!
相当やる気ですよ(;一_一)
子供達相手なのに少しも怯みません。

ここはもう、スルーしちゃいましょう。
毎度の事だし、孵化するかどうかは分からないし(^o^)/
孵化したらまたレポートしますね。
レポートがなかったら、いつもと同じ結果になったと思ってください。

ただ、少し気になるのが、産卵の間隔が短くなってるような気がするんです。
春だから、お魚さんも恋の季節なんでしょうか?


