

フィルター増設

こんばんわ(^-^)

今日やっとコリさん水槽にサブフィルターを設置しました。
念願のサブフィルター☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆
追加したのはエーハ500♪
もともとコリさん水槽はエーハ500を付けていたので追加は簡単!!
追加分をダブルタップでつなぐだけ(^o^)/

ってことで、作業開始!!
まずは本体からこれを取りだして、使わない部品と一緒に保管。

インペラとスピンドル

んで、水槽関連保管段ボールから発掘した、このろ材をセット。

発掘されたろ材

ろ材投入♪
…あれ?ろ材が足りない。
しまったー、ろ材が本体の半分しかないσ( ̄∇ ̄;)アレマ

まあ隙間を埋めればいいかって事で、家にあった上部フィルター用のウールマットをチョキチョキ
三等分にしてエーハに詰め込んで出来上がり!!(そんなんでいいのか?)
で、早速設置して



完成!!



追加する前はこんな感じ。

ビフォアー

追加後。

アフター

なんかホースがグネグネしてるのは見なかったことにしてください。
うちのフィルター設置場所では、これが一番シンプルで邪魔にならない設置方法だったので
(;一_一)

とりあえず、これでろ過能力もUPするし、コリさんが喜んでくれるといいな~(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると喜びます(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

