

ど根性ラムちゃん

こんばんわ(^-^)

ちょこっとブログを放置してしまいました(-"-)スミマセン
いや~、さすがに旅行で5日間も仕事を休むと仕事がたまるたまる。
しかも、休んでる間に職場の子が1人辞めてるし。
余計に忙しくなって、毎日がいっぱいいっぱいでした。

それと、旅行中に旦那さんにこのブログがばれちゃいました。
内緒だったのにぃ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
文章下手だから知ってる人に見られたくないって思ってたのに、よりによって旦那さんにばれるとは。
あんまり興味ないとか言ってるけど読まれてそうだし、知ってる人に自分のブログを読まれるのってものすっごい恥ずかしいしで、なんとな~く書きにくくなっちゃって。
なんかキャラ違うよ、とか言われそうだし(・∀・)エヘッ

と、少々愚痴りつつ、
昨日もラムちゃんを発送してきました。
もう里親様の所に無事届いたというご連絡を頂いてホッとしているんですが、今回発送したラムちゃん凄いことしてくれました!!

里親様から頂いたメールを見て驚いたんですが(ラムちゃんが入居するという、素晴らしい150水槽の写メにも驚きましたがΣ(・ω・ノ)ノ!ワオッ)、発送中の梱包袋の中で産卵してたんですって(@_@;)
何度かオスとメスを大きめの袋に一緒に入れて送ったことはあるんですが、こんな事初めて!!
あんな狭い所で、しかも輸送中だから揺れるし、暗いし、よく産卵したな~と思います。
その後卵がどうなったのかは分かりませんが、輸送中に産卵するくらいだから、根性あるラムママになってくれるでしょう(^-^)
子だくさんで150水槽を埋め尽くせ♪

そして、うちでもラムちゃん達は産卵ラッシュです。
産んでもすぐ食べられてしまうのは、いつものことですが、きっとあの事件がきっかけで産卵のスイッチが入ってしまったのかな~と思います。
今日、事件の事を書くと長くなりそうなので、また詳しく書こうと思います。
だって、あんな恐ろしい事件、記事にしなきゃどうすんのって感じです。
ぇ?違う?(笑)

今日の1枚

『事件の被害者』
被害者


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると喜びます(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

