スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダに温室?

こんばんわ~(^o^)/

今日で9月も終わりですね。
早いな~(@_@;)ビックリ
こんな感じで10月もあっという間なんでしょうね!!

10月にもなるとさすがに寒くなりますよね。
ってことで、そろそろ水槽のヒーターを準備しなきゃいけません。
でもその前に、ベランダにある睡蓮をどうにかしなきゃいけないんですけど、ど、どうしよう…(;一_一)

急な寒さにも負けずやっと咲いてくれたスターオブサイアム。

がんばれ!!

咲いた♪

毎日綺麗なお花を見せてくれてるんですが、みもさんが心配されていた通り、つぼみが水の中で腐ってましたΣ(゚Д゚|||)ガ━━ン!!
やっぱり急に寒くなったからですよね。
もともと熱帯性の睡蓮ですから、寒さに耐えれなかったんだろうな~
ただ、腐ったつぼみは1つだけでした。
腐ったつぼみの後にも、次々につぼみが出てきてます♪
この種はお花が咲きだしたら止まらないのかな?
嬉しい限りですが(*^_^*)

で、このつぼみを何とか咲かせたいんですが、保温するいい方法ってなにかないですかね。
やっぱり、温室かなぁ?
この狭いベランダに温室…
いや、もともとは広いはずのベランダなんですが、REONが色々置いてるもんだから狭くなっちゃったんですよね~ヾ(@^▽^@)ノわはは
で、これが狭くなったベランダ。

アフター

これは、初夏に撮影したものです。
この時より片付いてはいるけど、やっぱりこんなもんです(笑)
もう少し片付けたら置けるかな?


ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。