FC2ブログ

旅立ち

こんばんわ~(^o^)/

昨日の記事にアップした飛びだし事故にあったダーターさん。
今朝水槽を確認したら、白くなって砂の上に横たわってました。
たくさんの方からエールを頂いたんですが、そのエールを振り切ってお空に旅立ってしまいました。
残念です(T_T)
みなさん、応援して頂いてほんとにありがとうございましたm(__)m

あ~ぁ、久々にお☆様を出してしまった(>_<)
病気じゃなく、飛びだし事故だから仕方ないと分かっていてもショックですね。
で、ともさんからコメント頂いた水槽の水位なんですが…
REONの所の水槽、基本的には飛びだし予防のために水位を低くしています。
ただ、最近過密の状態が続いてた(自分で過密にしてるだけ)んで水位を上げていたんですね。

現在の水位

これが今の水位。
以前は今の倍くらいは水位を下げていたんです。
良かれと思って水位を上げたんですが、それが仇となってしまいました(;一_一)アチャー

ガラス蓋もしてるから大丈夫かな~って思ってたんですが、見事にガラス蓋の隙間からダイブしたようです。
うぅ~ん、なにか考えないといけないかな~?
隙間…どうにもならないよな~
何とかしないと、コリさんが肺呼吸しに行くたびに気になるんですよ。
飛び出してないよねって。
チャポンッって音がしてる時点で、ちゃんと水槽の中に戻ってるって分かってるけど、確認しないと気になって気になって(p・Д・;)アセアセ

隙間をふさぎ過ぎるのも、酸欠になりそうであんまりよくなさそうだしな~
何かないかなぁ。

・・・

・・・

あっ!!
あった、いいのが(^-^)
これこれ♪♪

底網

園芸用の底網!!
これだったら隙間から空気が入るし、お魚さんも飛びだせないしOKでしょっ♪♪
ではでは、これをチョキチョキして~
水槽のガラス蓋の隙間に~セット♪♪

セット前

ぽっかりと

セット後

設置!!ってほどでもないけど

って、底網をのせて固定しただけなんだけど、ないよりはマシかな。
見た目的にはいまいちだけど、みんなに旅立たれるよりはいっかってことで。
これで飛びだし事故予防になればいいな~(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします(^o^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

スポンサーサイト