FC2ブログ

コッケコケ

今日の出来事を少し。
ブログをアップしようとブログを書いてたんです。
途中で写真をアップロードしてないことに気づき、アップロード画面へ。
アップロード画面の写真ファイルが増えてきたなぁ~なんて思いながらブログを書いてたんです。
ふいに、ブログにアップした写真はもう使わないから消しちゃっても大丈夫だよね~って思って、5枚くらい削除しちゃったんです。
ブログをされてる方はどうなるかご存知ですよね。
私、知らなかったんです。
写真ファイルから削除したら、ブログからも消えちゃうなんて(。´Д⊂) ウワァァァン!
消した後に、ふと、もしかして…まさかね…と思いながらブログを確認したら

写真が、写真が消えてる!!

((((;゚;Д;゚;))))ヒィィイイイ!!
焦りました、本気で焦りました。
ドキドキしながら30分くらいかけて何とか戻しました。
はぁ~よかった。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッター

なんてことがありましたが、今日はコケにまみれたコリ水槽の話を(^-^)

コケ

左下の方には緑のコケがはっきりと、フィルターの吸い込み口には黒髭コケがもさもさと(;一_一)
他にもガラス面にうっすらコケが生えてます。
なので画像が全体的にぼんやりしてます。

ゴミ

せっかくのウォーターフェザーにもゴミが…
実は、前回水替えしたときに有茎草を撤去したんです。
レイアウトにも合わないし、養分吸い取ってもらいたい水槽があったので。
といっても、水槽2つだけなのですぐばれちゃいますね。

ラムちゃん水槽

そうです、ラムちゃん水槽です。
おかげでラムちゃん水槽は全くコケっていないんですけど、有茎草を撤去したコリ水槽がコッケコケに(・_・;)
思った以上に、コリ水槽にも養分があったみたいです。
あまりにもひどすぎるので、明日にでも水槽の掃除をしようと思います。
ついでに有茎草を少し戻さなきゃいけませんね(^-^)







コメント

こんちゃ\(^o^)/
画像消してまうのは誰でも一回は経験しますよねぇ(-_-;)
兄貴もブログを始めたての時になりました
しかも一回アップロードしたら元の写真をPCから消してるので、復旧出来ませんでしたし

髭苔は厄介ですよ!
収まるやろーって放置してたらエライ事なりましたからねσ(^_^;)

お返事

兄貴様
こんばんわ(^-^)
あ、やっぱり画像消すのって誰でもやるんですね。
少し安心しました(笑)

黒髭コケはじわじわと気付かないうちに増えてますよね。
あれ?いつの間に??って感じに(;一_一)
今回流木は熱湯風呂に入ってもらったので撲滅できたかと。
ボルビのはどうしようもないのでバッサリとやっちゃいましたv(・ω´・+)キラ─ンッ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)