FC2ブログ

危機一髪?

こんばんわ~(^o^)/

今日は旅行の続きを♪
毎日何かしらハプニングが起こるんで、まだ書き終わってなかったんですね~(笑)
北海道旅行の4日目は支笏湖に行ってきました~
1か所くらいは北海道の大自然をと思って(*^_^*)

今年2度目のお花見♪

二度目のお花見

北海道はまだ桜が咲いてました。
ピンクの濃い色の桜で綺麗でした~(*^_^*)

湖には水中遊覧船があったんで乗ってみました。

湖

水中遊覧船からの景色。
残念ながらお天気があまり良くなくて、風は強いわ、寒いわ、船は揺れるわ…ついでに水中の透明度までが味方してくれませんでした(>_<)
で、何とか見れたのがこれ!!

『柱状節理』

柱状節理

柱状節理(ちゅうじょうせつり)と呼ばれる、切り立った崖のような光景。
これはカルデラができる時に、マグマが急激に冷やされて収縮した時にできた割れ目なんだそうです。
水が濁ってはっきり見ることはできなかったけど、なんだかすごそうでした。
それに普段見れない水中の岩や、砂地の波紋とかが見れました。

お魚♪

船着き場に戻ると、お魚がいました。
ヒメマスとか4種類くらいのお魚が支笏湖に住んでいるそうで、なんの種類かは分かんないけど2種類のお魚がいました。
水中遊覧船に乗って一番歓声が上がってたのが、このお魚の群れを見た時でした(笑)

それから、近くの美笛の滝に行ってきました。
まだ雪の残るけもの道のような所を、恐る恐る20分くらいかけて登ると、こんなに素敵な場所に♪

滝

川

二人とも山道を歩くようなかっこをしてなかったんでちょっと苦労しましたが、行ってよかったです。
川のせせらぎとか、滝の水しぶきとか、こういう場所に来ると、ホッとするというか心が落ち着きますね(*^_^*)
そしてこんな物も。

お花

REONの好きな地味目のお花(^-^)
なんのお花かこれまた分かりませんが、可憐なお花が咲いてました。

自然を満喫して、ホテルに帰ってテレビを見てると、北海道の他の山で山菜取りをしていた人がクマに襲われたというニュースが流れてました。
うわぁ~、クマに襲われたって、怖いね~なんて話をしながら美笛の滝のパンフレットを読んでると…



『ヒグマが出没することがあるので十分に注意して下さい』


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
運が悪かったら、ニュースになってたのREON達だったかもil|iΣ(oÅOil|i)il|iヒイ―


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると元気になります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

熊は怖いですね~Σ(゚ロ゚;)!!
あんなデカイの前にして死んだフリなんて絶対に出来な~い!!

こんにちわ

北海道と言えば!!
やっぱり大自然か海の幸ですよねぇ~

こんな山道の様な水槽を一度は作ってみたいもんです
まぁ真似出来ないのがやっぱ自然の力なんですけどねf^_^;

No title

北海道と言えば、熊出没注意のステッカーが
よく売っているのを見かけますが、シャレじゃないんですね。

湖の色が海の中のような色ですね。
最初海水魚の画像化と思いました。

No title

こんばんは。

2回もお花見羨ましいぃ~~!!

クマこわいですよね~
うちが北海道にツーリングで行った時は、
「クマ出没中! ~朝9時まで通行止め」っていう看板がありました。
おかげで、お目当ての温泉に行けず。。。

出没注意!ではなく出没中!って!!
北海道は、大自然過ぎますよね~(笑)

お返事

とも様
こんばんわ~(*^_^*)

後で、クマが出るって知ってぞっとしました(>_<)
何人かはこの滝を見に来た観光の人に会ってたんですけど、みんな知らな方んでしょうね(・_・;)コワッ
でも、滝はほんとに見れてよかったです(*^_^*)

兄貴様
こんばんわ~(*^_^*)

北海道で大自然も海の幸も満喫してきましたよ~♪
こんど、北海道で食べてきたものをアップしますね。

この自然の造形は、なかなか真似できないですよね(・_・;)
憧れるけど、長い年月をかけるから出来るものなんでしょうね(^-^)

車輪のホイール様
こんばんわ~(*^_^*)

そうですよね、ほんとに出るから売ってあるんですよね(・_・;)
そういえば、クマ注意の看板とか、道路標識も見かけました。
出合わなくてよかったε-(;-ω-`A) フゥ…

湖の色が。すっごく綺麗なブルーでした。
晴れてたらもっと綺麗だったんだろうな~ってちょっと悔しかったです(^-^)

お返事

santakurippu様
こんばんわ~(*^_^*)

桜前線を北上してみました(笑)
今年はお花見が2回もできて、ちょっと得した気分です♪♪

クマ出没中って、確実にクマがでてるって事ですよね。
それも凄いなぁ(・_・;)
温泉行けなかったのは残念ですけど、クマに会わなくてよかったですね(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)