FC2ブログ

水替え

昨日言ってたように水替えしました。
水替え前の写真。

掃除前

いろんなところがコケってます。
ではアップで~

コケ

THE・コケ

汚くてすみません(。-人-。)

ではでは掃除始めま~すヽ(・∀・ )ノ
フィルターとヒーター止めて、ライトアップして!!…?

ライトアップ!?

掃除がしやすいようにヒモで吊り下げてみました。
これ、意外といいです(・∀・)

メラミンスポンジでガラス面をゴシゴシして~ホース類を洗って~水を抜いて~

途中経過その1

ついでに砂も3分の2くらい洗いました。
砂って結構汚れてますね。
水替え2回に1回は砂半分を洗ってたんですけど、
今回は半端なく汚れてました( ;´)Д(` ) <うそ~ん

そして、流木のコケを熱湯でやっつけつつ、新しい水を投入!!

途中経過その2

ヒーターなどを戻しつつレイアウト。
コケ対策にラムちゃん水槽からパールグラスをちょこっと拝借。
ん?何だか前のレイアウトに戻ってるような?

ま、兎にも角にも出来上がり(v ゝ`ω・)ブイッ!

出来上がり!!

水替え後はコリちゃん達がいつもより前に来てくれる気がします゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
きれいになったって分かるのかな?








コメント

No title

お掃除お疲れサマですぅ~)(=´▽`)ゞ
でも水槽掃除した後は見違えますよねぇ~♪
苦労しても、やって良かったなーって思えますもんネ(゚∇^d) グッ!!
それに水換え後は魚サンも嬉しそうに見えます。
兄貴も明日は瑞換えしますよー♪

REONサンはメタルラックなんですね^^v
兄貴もずっとメタルラックを使ってましたが使い勝手イイですよねーヽ(●´3`)ノ゛
しかも二段で使えるし(=v=)ムフフ♪

No title

水槽掃除お疲れ様です。
通常水換えとカラス面くらいしか掃除しないので、ものすごく色々やっているように見えます(笑
フィルターすら毎回止めないし。

でもコリドラスメインならここまでやった方がいいのですね。

お返事

兄貴様
こんばんわ(^-^)
ここまで掃除することはあまりないので疲れました~(>_<)
確かに、掃除後はお魚が喜んでるように見えます。
良く動くし(・∀・)
兄貴さんも水替えファイトでっす☆(´ゝ∀・`)ノ

メタルラックいいですよね!!
2段にできるし、好みの高さにできるし。
うちは2階建て構造で、
1階にコリさん、2階にラムちゃんが入居中で~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

車輪のホイール様
こんばんわ(^-^)
さすがに疲れました。
これだけたくさんのこと一度にやるもんじゃないですね(´=Д=`;A)
私も普段はフィルター止めずに、ガラス面と水替えくらいです。
いつもはこれで十分なんです。
今回はすっごく汚れてたので、珍しく本気出して掃除しました(・∀・)ゞェヘヘ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)