FC2ブログ

ドジなコリさん

こんばんわ~(^-^)

昨日、水槽の水替えをしました~♪
その時にコリさん水槽にいないはずのミナミさんを見つけました。
ミナミさんは1ヶ月くらい前に、全部ラムちゃん水槽に移したはずだったんですが、いまだにどこからともなく出てくるんですよね~
いったいどこに潜んでるんだか(@_@;)

で、水替え前にミナミさんを見つけたんで写真をパシャリ。

ミナミさん…ん?

ん?
なんか右上の方に変なものが見えてますね。
寄ってみると…

さ、刺さってる(@_@;)

コリさんの尻尾が(@_@;)
どうやら、水替えにびっくりして逃げた時に刺さったみたいです。
頭隠して尻尾隠さずですね♪
しばらく見てたんですが、ピクリともせずに刺さってました。
これ以上驚かせないようにと思った優しいREONさんは、このままほおっておきましたとさヾ(@^▽^@)ノわはは


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると元気になります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

こんばんは!

コリさんの写真が微笑ましいですね!
でも、これって抜けだせなくなってるなんてこと、ないですかw?

うちにはおよそ1年振りに新入りコリさんが来ました。
ちょっと変り種ですけどw

No title

うちでもたまになぜこいつが?ってときありますよ。
こないだは半年くらい前にやめたレッドビーが水草水槽に生き残ってました。
あの赤い色は目立つのに…見つけられなかった。

このコリさんは自分で抜けれたのかな?
ここまで刺さってると不安になるねぇ。

No title

めでたし、めでたし…i-229

こう言う時ってすぐに助けるべきか、自力で脱出するのを待つか悩んでしまいます
「やっぱ、自然の厳しさを…」って思うのですが
水槽飼育している時点で「自然」とは言えませんよねi-229

もう挟まるでねぇどぉ~!!(^^)

おはようございまーす


コリちゃん、頭隠して尻隠さずですねー
でもたまにこんな光景を見ますよね(笑)
兄貴水槽でも底砂にメチャ深く頭突っ込んでる時がありますもん


昨日のめでたいお話なんですが…

昨晩にめでたくなくなっちゃいましたよー…

No title

REONさんこんにちは~!
コリさん、可愛すぎる!

で、ちゃんと自力で出れましたかね??
我が家のコリさんも、よくあちこちに隠れてますけど、まだ
ささったことはないです(笑)

No title

えー!?最初お亡くなりになられてるのかと思いました(^_^;)

ミナミとかエビ系は残ってたりしますよね。
ウチも何故かレッチェリが色んな水槽にいたりします。

さすがにグッピーやテトラがいる水槽では全然増えませんが。

No title

こんばんは。

コリさん大丈夫なんですか?
ピクリッともしていないようですが・・・!!

ちゃんとコリさんひっぱり出してあげてくださいねっ!!(笑)

No title

ウチのミナミさんは水槽をサイズアップした後にまったく見かけなくなりました・・・。
いつの間にか全滅ですね~
何かミナミさんに合わない条件があったのかな?

コリさん・・・あの勢いで逃げたらこれくらいは刺さっちゃいますよね
水替えより刺さった時のほうがびっくりしそうですね

No title

こんばんは^^

流石はコリさん、やってくれますねー
綺麗な水と程よい砂がたまらなく気持ちいいのでしょうw

ミナミさんとか、忘れた頃に出てきたりしますw

お返事

SPEED★KING様
こんばんわ~(^-^)

何だか間抜けな写真ですが、こんな所が可愛いんですよね~♪
写真撮った後に抜け出してたんで大丈夫ですよ。
意外にスポッと抜けて、逃げて行きました(笑)

お~~、変わり種のコリさんイイですね。
REONも珍しいコリさんとか欲しいです~(>_<)

Ryu様
こんばんわ~(^-^)

ほんとに、まだいたの~って感じでした。
どこに潜んでたのか不思議で不思議で(@_@)?

大丈夫ですよ~。
この後、スポッと抜け出てましたから(^-^)
よくこんなに綺麗に刺さったな~と感心しちゃいました♪

Do-Jun様
こんばんわ~(^-^)

ほんと、どうしようか迷いました。
ただ、やさしいREONさんは…え?ほっとくのはやさしくない?(笑)
この後自分で抜け出てたんで、きっと本人は隠れたつもりだったんでしょう(*^_^*)

お返事

兄貴様
こんばんわ~(^-^)

ありますよね~こんな風景(笑)
コリさんのこんな所が可愛いんですが、たまにドジすぎて心配になります。

あれ?おめでたい話はなくなったんですか?
あとでブログの方に訪問して真相を確かめなくっちゃ(>_<)

GREEN-AQUA様
こんばんわ~(^-^)

この後にちゃんと自力で抜け出してたから大丈夫ですよ~
コリさんが砂に刺さってるのはよく見かけるんですが、これは初めてでした。
さすがに心配しましたが、どうやら隠れてるつもりのようだったんでそっとしておきました(*^_^*)
REONってやさしいでしょ?え、違う?(笑)

(夏)様
こんばんわ~(^-^)

確かにこれ見たら、亡くなってると思うかも(*^_^*)
あんまりにも慌ててたんでしょうね。
頭だけ隠して、隠れた気になってました(笑)

レッドチェリーもいいですね。
ミナミさんもいいけどレッドチェリーも欲しいな~なんて思ってます(*^_^*)

お返事

santakurippu様
こんばんわ~(^-^)

大丈夫ですよ~
この後抜け出してましたんで(*^_^*)
REONが尻尾引っ張って、出してあげた方がよかったですかね(笑)

ひろ様
こんばんわ~(^-^)

あらら、サイズアップで全滅ってつらいですね。
せっかく水槽広くなったのにぃ(>_<)

ほんと、コリさんの逃げ足の速さときたらビックリするくらい早いですよね!!
じっとしてたのも、刺さった事にビックリして放心してたのかもしれないですよね(笑)

やま様
こんばんわ~(^-^)

コリさんのドジっぷリにはほんと驚かされます♪♪
ネタに困りませんね(笑)

ミナミさんはどこに隠れてたんでしょうかね~?
今頃?しかもこのサイズ?ってビックリしました(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)