FC2ブログ

人生初の出来事!!

こんばんわ~(*^_^*)

こないだの日曜日に姪っ子達とお出かけしてきました~♪
まずは映画観賞!!
前日に公開になった『借りぐらしのアリエッティ』を見てきました。
きっと、人が多いんだろうな~って事で、一番早い上映時間に合わせて出かけました。
が、以外に少なかったです。
夏休み前の連休だったからなのか、朝9時半の上映のに行ったからなのか…

で、映画自体は面白かったです(^-^)
内容はネタバレになるんで控えておきますが、最後はこの後どうなるのかもっと見た~いって感じでした。
上映時間は1時間半くらいだったんですが、あっという間でした。
姪っ子、甥っ子達も大人しく映画を見てましたよ(*^_^*)

映画の後は、隣にあるショッピングモールでみんなで食事して、お買い物しました♪
母と妹とREONの3人で、サンダル欲しいね~なんて物色してたんですが、ここで事件が!!
甥っ子が迷子に(;一_一)
ちょっと目を離したすきに、どこかに行っちゃったんです。
慌てて妹と二人で探しました。

近くにあったギフトコーナーにいるんじゃないかとかフードコーナーにいるんじゃないかとか探したけど見つからない ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!
探して探して10分後…見つかりました(-Ⅱ-;)ホッ
靴売り場から20メートルくらい離れた衣料品コーナーで半べそかいてしゃがみ込んでました。
ちょうど通路の角を曲がった所にいたんですぐに見つけられなかったんですねぇ。
もっと泣きわめいてくれてたら見つけるのも早かったんでしょうけど、泣くのをぐっと我慢して見つけてくれるのを待ってたみたいです。

見つかった後はママ(妹)から離れず、ずーっと抱っこされてました。
ちょっとでも離れようもんなら『ママどこ?』って大騒ぎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ほんとに怖かったんだろうな~

と、甥っ子にとってもREONにとっても人生初の迷子事件でした(^-^)


今日の1枚

ケンカ中

ケンカ中の二人。
仲いい時は仲いいんですけど、ひとたび火が点くとこんな顔でケンカしてます(>_<)


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると元気になります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

こんばんは~。

奇遇ですねえ。私も連休中日の日曜にアリエッティ見に行きましたよ♪
といっても、安くあげようとおもってナイターで行きましたが(笑)

甥っ子ちゃん、迷子になって大変でしたね~。
泣くのをぐっと我慢してたなんて…えらいなあ。
でも可愛いですねえ(笑)

No title

こんばんはー

迷子たいへんでしたね。でも近くで我慢していたとはエライです。
下手に動かれてしまうと余計見つかりませんからね@@
将来大物になるかもしれませんね^^

インコは籠でケンカ始まると大変な事に(出血多数)なりますが、
外だとどうなんだろう・・・うちの子、外に出してると喧嘩しないです。
(しないのではなく、気が付かないだけかもしれませんが。)
ボタンインコは指にケンカしてきます。
そんな時はくちばしをしばらくつかむと大人しくなります。

No title

こんばんは!

私は小1くらいの時に、一度迷子・・・というか、行方不明といった方がいい出来事に直面しましたw
幅の広い川だったんですが、細流を渡るうちに、どんどん移動して、気がついたら何キロも離れた場所に行ってしまって、周りには大きくて流れが早くて、深いところしかなくなってしまって、しかも夜になってしまい・・・。

自分の背丈よりもはるかに深い夜の川を、泳げない私は必死でおぼれそうになりながら何とか渡って反対側に出て、見覚えのある場所を見付けたので、そこから徒歩で帰りました。しかも、車専用道路でしたw

夜、小さい子供がドロドロの格好でそんな危険な場所にいるというのに、周りの大人達は冷たいものだなと、子供心に思ったものですw

No title

こんにちはー。

借りぐらしのアリエッティってジブリだったんですね。
最近娘がジブリ作品にハマってるので娘と一緒に行ってこようかな。

実は自分映画大好きなんですよねー。
見に行くのはもっぱらメジャーな大作ばかりですが。

なので近々インプレッションを見に行こうかと企んでます。

写真はチョコちゃんとピッピでしょうか?
喧嘩しててもインコは可愛いですねー。

ウチももう一匹と計画中です(^o^)

No title

こんばんは^^

右側のインコさんがビームでも出そうかという勢いですねw

姪っ子さんも見つかってなによりです。自分もディズニーランドで迷子になったことがありますが、それ以来苦手になったような…w

こんにちは^^

初迷子ですか!無事見つかってほんまよかったです(^^♪
ウチも以前4歳ぐらいのとき迷子になりましたが、うちの子も我慢強いのか
わかりませんが泣かずに動き回って探してたみたいです・・・
見つけたとき、顔を真っ赤にして走ってきたのを覚えています。
もちろんその後は号泣でずっーと抱っこしていました・・・頑張ったんでしょうね(^_^;)
でもそんな子供には悪いですが、その時の姿の可愛いこと可愛いこと・・・
もう一回・・・な~んちゃってあきませんよね(笑)

えっ?これケンカしてるんですか?
エサを口移しであげてるのかと思った・・・(^_^;)

お返事

GREEN-AQUA様
こんばんわ~(*^_^*)

GREEN-AQUAさんもアリエッティ見に行かれてたんですね~♪♪
大人だけだったらナイターで安くよかったんですが、小さな子供がいたので朝一で行ってきました(^-^)

ほんとに大変でした。
ほんの10分ほどだったけど、甥っ子にとっては恐怖の10分間だったと思います。
甥っ子には悪いですが、泣くのをぐっとこらえてる姿が可愛いかったです(*^_^*)

やま様
こんばんわ~(*^_^*)

大変でしたよ~(>_<)
じっとしてくれてて良かったです。
初めてだったんでみんな大慌てでした(p・Д・;)アセアセ

インコさん達は籠の中だろうと外だろうと場所は関係ないようです。
REONの家のインコさん達は、どこに行ってもケンカしますよ(;一_一)
けがをさせるほどのケンカをしないのでよほど悲鳴を上げない限りほっとくようにしています。
インコさん達にはインコさん達の世界があるだろうと思って(^-^)

SPEED★KING様
こんばんわ~(*^_^*)

SPEED★KINGさんは凄い体験されてますね。
無事に帰りつけて良かったですね。
でも、今回のことでREONも同じことを思いました。
通路で泣いてる子供がいるのに、周りの大人は気にもしてないんです。
今の世の中、声をかけて変に思われるのも嫌だから関わらないようにしてるんでしょうね。
それも、ちょっと悲しいですね(>_<)

お返事

(夏)様
こんばんわ~(*^_^*)

そうなんです、ジブリなんです♪♪
ジブリは大人も子供も一緒に楽しめるんで大好きです(*^_^*)
映画は好きなんですが、中々映画館に見に行くことができなくて(>_<)
映画館に見に行くと迫力があって大好きなんです☆

そうです、チョコちゃんとピッピです。
この二人すんごいラブラブかと思ったらいつの間にかケンカに発展してるんですよ。
よく分かんない二人です(^-^)

信長様
こんばんわ~(*^_^*)

右はピッピなんですけど、もともと吊り目気味だから怒った時ほんとに怖い顔なんですよ。
女の子なのに(>_<)

迷子になったのは甥っ子なんですが、ほんとに見つかってよかったです(^-^)
ディズニーランドほど込み合ってなかったから見つけやすかったですが、探してる間生きた心地はしませんでした(;一_一)

P・シルバル様
こんばんわ~(*^_^*)

探し回ってたんですか、凄い!!
心細い中親を探すって、中々できる事じゃないと思いますよ(*^_^*)
REONもシルバルさんと一緒で、泣くのを我慢してた甥っ子がすんごく可愛かったです。
子供が必死になってる時の姿って普段とは違った可愛さがありますよね。
って不謹慎な考え方かもしれませんが(笑)

ピッピとチョコちゃんのケンカシーンです。
結構迫力ありますよ。
くちばしで攻撃するから、ガツガツ音がするんです(>_<)ヒイイ~
子のケンカの前はラブラブだったんですが、いつの間にかケンカに早変わりしてました(^-^)

No title

こんばんは。

アリエッティ面白かったんですかぁ~
うちは、このあいだトイストーリーを見に行きました~♪
今回の作品は大人向きの内容でなかなか良かったですよ。
本当は・・・最後までどちらにしようか迷ったんですが。。。。

うちも迷子の常習犯で、ほんとうによく迷子になってましたけど。
逞しく育っているので大丈夫ですよ!!(笑)

No title

迷子ですかっ!?そりゃ、心臓止まりそうになるくらいビックリしちゃいますよね
すぐに見つかってよかったです~
うちも(3歳2カ月)油断できませんわ~i-229

お返事

santakurippu様
こんばんわ~(^o^)/

トイストーリーもイイですね~
今回のは切ないお話になってるみたいですよね。
REONも見に行きたいんです~(*^_^*)

santakurippuさんの娘さんは迷子の常習犯なんですか。
REONは初めてだったんで、おろおろして…
連れ去られたんじゃないかとか、色々考えちゃいました(・_・;)
でも、いい経験になったと思います。
ママから離れると怖い思いするって(笑)

Do-Jun様
こんばんわ~(^o^)/

Do-Junさんの娘さんはREONの甥っ子達と同じくらいに生れてるみたいですね。
甥っ子達も3歳2カ月なんですよ♪♪
っていうことは、今何にでも興味持ってキョロキョロ、うろうろするお年頃ですね。
ふといなくなるんで気を付けてあげてくださいね(^o^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)