FC2ブログ

ママご立腹?

最近、ラムママがご機嫌ななめです。
どうやら子供たちに邪魔されて、ラムママが餌にありつけないらしいのです。
まあ子供たちも邪魔をしているわけではなく、餌を食べるのに必死なんですけどね。

ラムパパと大きくなった子供たち。

ラムパパ&子供たち

上から。

上から

普段はほとんど人工餌をあげています。
ラムママは水面にある餌を食べるのが苦手で、いつも水中に落ちてきた餌を食べています。
子供たちは我先にと水面の餌を食べるので、必然的に落ちてくる餌は少なくなります。
そんな日が何日か続いていたようです。
ラムママは色落ちするくらいお腹が減ってたようですΣ(-∀-;)

ごめんよ、ラムママ(。-人-。) ゴメンネ
十分あげてたつもりなんだけど、子供たちの食欲がすごすぎて…(・_・;)

あまりにもかわいそうなので、最近は2日に1回は赤虫をあげています。
赤虫が大きいので子供たちは食べるのに時間がかかるんです。
おかげでラムママもゆっくり食べれてます。
これでご機嫌直してくれるといいな(*^_^*)

下の写真は、子供が赤虫を食べてるところです。
一口で食べれないので、しばらくこんな感じで赤虫を口から出してモグモグ。
水面付近でじっとして食べています。
食べてる途中でほかの子に取られたりすることも(* >ω<)=3 プー

ご飯中

最後にラムパパの本来の色に近いものが撮れたので

ラムパパ

ラムパパ

ヒレのキラキラがものすごくきれいなんです。
もっときれいに撮れたら良かったんですが…(;´@へ@`)アゥ…





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)