FC2ブログ

リベ~ンジ!!

こんばんわ~(^-^)

先日、同じ環境なのに片方だけがお☆様が出る~って言ってた睡蓮鉢。
下の写真の右のやつですね。
とうとうメダカさんもミナミさんも全滅してしましました(lll-ω-)ドヨォォ─ォォン

睡蓮鉢♪

水質の急変もあったようですが、どうもエアコンの室外機の近くに置いてたのも良くなかったようです。
ほぼ1日エアコン付けっ放しなんで、その熱気が影響したみたい。
残念ですが、ミナミさん達の亡骸がたくさんあってお水も淀んでいたんで、リセットすることにしました♪
んで、ついでにどうしてもリベンジしたかったものを入れることにしました(*^_^*)
それはこれ!!

リベンジ!!

熱帯睡蓮『スター オブ サイアム』

セットしたばっかりなんでちょっとお水が汚れてますが…
実は、2年前に初めて買った睡蓮がこのスターオブサイアムなんです。
その頃に住んでたお家は西日メインで、あまり日が当らなかったので枯らしてしまったんですね(>_<)
睡蓮は太陽が大好きな植物なので、日当たりがいいお家に引っ越したらまた育てたいと思っていたんですが、やっとそれを実現することができましたO(≧∇≦)O イエイ!!

ちょっと葉っぱの模様が毒々しいですが、ブルーのお花で凄く綺麗なんです~♪
って言っても、写真でしか見た事ありませんが~(^∇^*)アハハ
今年こそは、実物を見れるようにがんばるぞぉp(*^-^*)q ♪


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると元気になります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

こんにちは。

うちの実家の睡蓮鉢も昨年同じような状態になりましたが、
エアレーションを24時間1週間ほど続けたら
見違えるくらいいい状態の睡蓮鉢になりましたよ!!

綺麗な模様の葉っぱですね~葉っぱだけでも十分に見ごたえが!!
うちも今年こそは花を!!と思ってます。
お互いリベンジ頑張りましょう!!

No title

こんにちは、REONさん更新の早さすごいですね。
毎回楽しみにしています(^o^)

北海道旅行いいですねー
自分は生まれは東北で田舎に帰った時はジンギスカン必ず食べます。
ラム肉はちょっと癖があるから食べられない人結構いるんですよね。

鹿肉ハンバーグとスープカレーは食べてみたいっすねー。
特に鹿肉なんて普段食べられないですもんね。

北海道行きたい!!

睡蓮鉢、片方は室外機の近くだったんですか!?
それ間違いなく原因ですよー。

以前プラ舟を室外機の近くに置いて、らんちゅうさん全滅させてしまいましたもん(>_<)
☆になっちゃったメダカやミナミは可哀想ですが原因が分かって良かったですね。

ところでスターオブサイアムって葉だけ見るとサンタレン・ドワーフ・ニムファに似てますね。

また名前がかっこ良いですねー。
何だか競走馬の名前みたいですね(失礼しました)

ブルーの綺麗な花楽しみにしてますよ!!

No title

いいな~いいな~!!
私も睡蓮欲しいんですけどねえ…なんせ置く場所が(-_-;)

どんな花が咲くのか楽しみです♪
咲いたらまたupしてくださいね~!!

お返事

santakurippu様
こんばんわ~(^o^)/

おぉ~やっぱりエアレの力は凄いですね♪♪
でも、残念ながらベランダにコンセントがないのです~(>_<)

模様がいかにも熱帯の植物ですって感じですよね。
この葉っぱとお花のコントラストがまたイイんですよ~
って写真でしか見た事ないですが(笑)

(夏)様
こんばんわ~(^o^)/

いやいや、REONは更新は超遅い方だと思います。
文章にするのといいうか説明が下手なんで、何度も何度も書き直してますよ。
遅い時は1つの記事を2時間くらいかけてアップする事も…(;一_一)

睡蓮鉢、やっぱり室外機の近くはまずかったですかね(・_・;)
セットした時は、まだエアコン点けてなかったんで気にしてなかったんでこんな結果に…
この睡蓮はニムファ系によく似てるものがありますよね。
他の方のブログで水上葉出てたりすると、睡蓮じゃーん♪♪なんて思ってしまいます(^o^)/

GREEN-AQUA様
こんばんわ~(^o^)/

睡蓮イイですよね~♪♪
ほんと、場所さえあればもっと増やしたいんですが、さすがにこれ以上は…
といいつつ、実は実家に1株持っていちゃっいました(・∀・)エヘッ
なんとか今年お花を咲かせたいな~と他の睡蓮よりもお世話そうな勢いです(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)