FC2ブログ

ラムママ…ありがとう

こんばんわ~(^o^)/

先日、ラムちゃん水槽を大改造しました。
そのラムちゃん水槽には、新婚さんのペアを2組仕、切りを付けて入れているんですが、みなさんは気づかれたでしょうか。
ラムママがいない事に。

実は、ラムちゃん水槽でペアができ始めた頃によく産卵のお邪魔をしていたんで、お引っ越しをお願いしました。
広くなった水槽に喜んで泳いでたんですが、ここ1週間くらい体調を崩していたんです。
体色もどんどん白っぽくなっていって、転覆病っぽくなって、水面に浮きあがりはしないもののひっくり返ってお腹を見せていました。
もってここ数日かもと思ってたんですが、昨日、静かに水底に横たわっていました。

ラムママ、ありがとう。
たくさんの子供達を残してくれて。
たくさん産卵してくれたのに、上手く育ててあげれなくてごめんね。
お疲れ様でした、安らかに眠ってください(-人-)南無

これで、ラムちゃんの1代目はいなくなってしましました。
でも、唯一繁殖に成功した子供達がいるし、今度は3代目を…
え?そんなに増やしてどうすんだって?
…どうするんでしょうねぇ(笑)
増やすというよりは、ラムちゃんが絶えないように代替わりさせていこうかな~と思ってます(*^_^*)

ちょっと湿っぽくなりましたが、明日からはまた元気でドジ(?)な記事をアップしていきま~す(^o^)/


今日の1枚

『元気なころのラムママ』

警戒中


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると元気になります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

こんばんは

ラムママさん、ゆっくり休んで下さい…
うちにはラムママさんそっくりなお子様がいます。
他にも沢山の里親さんのところでお子様が元気にしているでしょう。

ラムママさんありがとうございました。

No title

こんばんは。

ラムママさん、ご苦労様でした。
けど、ラムちゃんの輪が広がったのでよかったですね。

たぶん、その血は。。。。
ずぅ~っと、引き継がれていくんでしょうね~
いろいろな水槽で。。。

3代目も頑張ってくださいね♪

No title

こんにちは。
ラムママさん、天寿を全うされたんですね。

そうですよね~。繁殖って、単に増やすってことだけじゃなくて
その血が絶えないようにすることですよね。

3代目にも是非チャレンジを♪

おはようございます


ラムちゃん☆になってしまったんですね…
でもREONさんに飼って貰って、それにたくさんの子供達も産めて幸せだったでしょうね。
ラムちゃんお疲れ様って言ってあげたいですね


三代目のコにも頑張って貰いましょうね

No title

ラムママ、ありがとうって言ってあげたいですね。
子供たちにもこれからガンガン繁殖してもらいましょう!
ウチに来たラムちゃんにもがんばってもらいたいな~

お返事

やま様
こんばんわ~(*^_^*)

こんな湿っぽい記事にコメントありがとうございます。
ラムママがお☆様になったのは悲しいですが、たくさんの子供達が元気に、いろんな方の所で可愛がってもらってるのを見るれるのもラムママのおかげだな~って思います。
そのおかげでたくさんの方と知り合えたし(*^_^*)
ラムママには感謝してもし足りないです。

santakurippu様
こんばんわ~(*^_^*)

こんな湿っぽい記事にコメントありがとうございます。
ほんとに、ラムママのおかげでたくさんの方との交流ができました。
たくさんの方のところでもこの血が引き継がれていいな~♪♪

これまた3代目がなかなか…
もう一度環境を整えて頑張ってもらわなきゃ(^o^)/

GREEN-AQUA様
こんばんわ~(*^_^*)

こんな湿っぽい記事にコメントありがとうございます。
天寿を全うしてラムパパの所に行っちゃいました。

繁殖させて、子育てを見るのも楽しいんですが、この種がなかなか輸入されないそうなので、絶やしてしまったら次はいつで会えるか分かんないんです(実はヨーロッパ産)。
しかもなかなかいいお値段するし(^-^)
次は3代目、がんばりますよ!!

お返事

兄貴様
こんばんわ~(*^_^*)

こんな湿っぽい記事にコメントありがとうございます。
ラムパパの元へと旅立ってしまいました。
一度しか繁殖は成功させてあげれなかったけど、一度の繁殖でたくさんの子供達に出会わせてもらったのは、ほんとにありがたかったです。
ラムママが幸せだったって思ってくれてるといいな~(^-^)

次は3代目!!
兄貴さんも一緒に頑張りましょうね!!

ひろ様
こんばんわ~(*^_^*)

こんな湿っぽい記事にコメントありがとうございます。
ほんとにありがとうって言いたいです。
ブログを始めたきっかけも、たくさんの方との交流もラムママのおかげなので(^-^)
ひろさんも一緒に繁殖がんばりましょうね!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)