FC2ブログ

大ゲンカ

こんばんわ~(^o^)/

今日は久々にインコネタを♪
昨日、放鳥してたらピッピとチョコちゃんがラブラブしてました(*^_^*)キャッ
ご存じない方がいらっしゃるかもしれないんで、ご紹介。
黄色がピッピ♀、グレーがチョコちゃん♂

インコ紹介

で、チュッチュッしてたんですが(//∇//)イヤーン
なぜか急にピッピが激怒して、一気にケンカモードに!!

にらみあい

ピッピににらみつけられてビビってるチョコちゃん。
ピッピが『ああ?なんか文句あんのか!?』って感じで威嚇してます。
このあと、ピッピがチョコちゃんの胸にしばらく足かけてました。
人間に例えると、胸ぐらつかまれた状態ですね。

さすがのREONも撮影どころじゃなく、仲裁に入りました。
流血沙汰になりそうだったんで…(・_・;)
でも、怒りの収まらないピッピはそのあともチョコちゃんにケンカ吹っ掛けてました。

怒り爆発!!

さすがのチョコちゃんも、プチっっときたのかケンカ勃発!!
二人してギャーギャー騒いでました。
ひとしきり騒いだら収まりましたがピッピはかなりお怒りの様子でした。
チョコちゃん、ピッピに何したの?

しょぼーん

『おれ、怒らせるようなことなんにもしてないのに…』
って、遠い目をしながらつぶやいてました(笑)


ブログランキングに参加しています。
不憫なチョコちゃんに声援を(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

こんばんわ♪

激しい喧嘩ですね^^;;
ヤンキー映画を見ているような。。。古いか(笑)

おはようございます!

こわ~い!
REONさんにかまって欲しかった?
(^^;)

昔、オカメインコのピッピとポッポがうちに居ました。
こちらは、ピッピの方が圧倒的に強かったです。
(>_<)

No title

こんにちは~。
3枚目のガン飛ばし合戦(?)すごい迫力ですね~!
せっかくラブラブしてたのに、何がいけなかったん
ですかねえ???

No title

突然の喧嘩、訳わかんないですよね~
ウチのワンコロたちも突然始まります(笑)
ケガしなければ問題ないんですけどね~

お返事

tukkyだんな様
こんばんわ~(^-^)

結構本気のケンカは怖いですよ。
特にピッピは怒らせたら…(>_<)ヒイイー

間近で見てて、ヤンキーがいるって思いました。
インコの世界にもヤンキーがいるのかもしれません(笑)

ひらめ様
こんばんわ~(^-^)

ほんと怖かったですよ~
なかなかここまで怒る事ないんでビックリ(@_@;)
大人しい子ほど切れると怖いっていいますもんね。
あれ?ピッピってもともと大人しくないか(笑)

ピッピはもともと荒鳥なんで、REONにかまってほしいって思ってないみたいです。
今回登場してませんがもう1羽青い子がいるんですが、その子はかまってアピールをしますよ(*^_^*)

GREEN-AQUA様
こんばんわ~(^-^)

インコも怒ると顔が怖いです(>_<)
表情豊かなのはいいんですが、こんな顔はあまりない方がいいかも。
このお二人はよくラブラブしてたかと思うと、ケンカになったりするんですよ~
きっとピッピが貢物が少ないとか言ってるのかもしれません(笑)

ひろ様
こんばんわ~(^-^)

人間には分からない何かが動物同士であるんでしょうね。
でも、急にケンカするのは飼い主の心臓に悪いから止めてほしいです。
けがするようなケンカはめったにないんでいいんですが、今回は激しかったです(>_<)コワー

こんばんわ、

兎角、何処の世界も♀が強いようですよ(・_・;)v-239

たぶん、
チョコちゃんが何もしなかったのがいけなかったんですよ(^^ゞ

我が家も、
恋の季節で・・・・・
いろいろ複雑です(・_・;)

初めまして!

すごいですね~、ピッピちゃん(^▽^;)
胸ぐらを掴むんですか?
我が家も気の強い♀がいますが、ソコまでは・・・(^。^;)
チョコちゃん、がんばれ!

実は鳥ブログ村から来たのですが、熱帯魚、私も昔飼っていたのでが懐かしいです♪
また、おじゃまします!

お返事

hana様
こんばんわ~(^-^)

お返事遅くなってすみません。
ほんと♀は強いですね。
って、自分もその♀です(笑)

ピッピってば何かしてくれるのを期待してたんですかね。
あいにくとチョコちゃんは足が悪いから、何かしようにも…(;一_一)
恋の季節は修羅場ですね(笑)

pikika様
こんばんわ~(^-^)

お返事遅くなってすみません。
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

胸ぐらつかみますよ、ピッピは!!
REONの所のボス的存在なんです。
単に年長さんってだけなんですが、怒らすと怖いです。
さすが荒鳥だけあります。
怒ってる時は人間にも威嚇したりします(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)