FC2ブログ

甘えんぼ♪♪

こんばんわ~(^-^)

今日インコさん達の放鳥中に嬉しいことが♪
ピヨちゃんが甘えてきてくれたんですぅ。
とREONは思ってるんですが、ピヨちゃんにしてみたら換羽中で上手く飛べなかったから、仕方なくって感じなのかもしれませんが(笑)

インコさんは春と秋に羽が生え換わるんですが、場合によっては飛ぶために最も必要な所の羽が一気に抜け落ちて、うまく飛べなくなったりするんですね。
で、今回ピヨちゃんがそんな感じで上手く飛べなくなってるんです。
いつもは簡単に飛んでいけるカーテンレールまで飛べず壁に激突しちゃったり、飛距離が足りずに床にボテッっと落ちたり(*ノω<*) アチャー
ついにはREONの足元に落ちる始末。
あぶなっ!!(@_@;)

仕方がないんで腕に止まらせてたんです。←ほんとは嬉しいくせに(笑)
そしたら、ピヨちゃんがREONの肩に登って遊びだしたんです♪
昔はよく肩で遊んでたんですが、最近はインコさん同士で遊ぶことが多くてちっとも相手にされてなかったREON。
嬉しくてはしゃいでしまいましたv(≧∀≦)v うれし~
ついでにパシャっと♪

チュー♪

チューしてくれたり

なに?

まったりしたり
しばらくREONの髪をかじったり、ピアスをかじったりとひとり遊びしてました。
と、こんな感じで久々にピヨちゃんに相手にされてウハウハのREONなのでした(^-^)

画像は携帯の内カメラなんですんごく粗いですがご勘弁を。
まぁ、得体のしれない人物が写ってるんで、これくらいの粗さでちょうどよかったのかもですが(*≧m≦*)プププw

そして、換羽でやられてる方がもうお一方。
それはこちら!!

ハゲハゲ!!

ピッピなんですが、すんごい顔ですね(@_@;)アラマー
酷い時は目元の羽がほとんど抜け落ちちゃうんです。
なんか悲惨な顔になってますが、ちゃんと生えてくるんで大丈夫なんですよ(^-^)
つやつやピチピチの時と比べるとその落差が凄いですが。

何か?

早く換羽が終わって、つやつやになってね♪


ブログランキングに参加しています。
換羽中のインコさんに声援を(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

ほ、、なれるものですね~
インコもかわいいすね^^

No title

うちも猫が3匹なので、猫同士で遊んでて人間と遊んでくれないとちょっとさみしいです・・・
甘えてくれるとすごーく嬉しいですよね♪

No title

羽抜けるとこんな貧相?!な姿になるんですね~
知らない人が見たら(私とか)病気??って勘違いしそう・・・

私もワンコロに甘えられると・・・
仕方ないな~って言いながら一番喜んでたりします(笑)
やめて~とか言いながら止められるともう終わり?とか(笑)

こんばんゎ!

衣替えしてるんですね!
でも飛べなくなる程一気に抜けるとは!

懐いてますね!向こうも遊んでやってると思ってるかも?(笑)

お返事

鍵コメ様
こんばんわ~(^-^)

了解で~す♪♪

tukkyだんな様
こんばんわ~(^-^)

慣れてますよ~♪♪
まだ雛の時にお迎えして、挿し餌して育てたんで(^o^)
小さい頃はもっとREONにベッタリだったんですよ。

とも様
こんばんわ~(^-^)

そうなんです♪♪
ものすごく嬉しいですよね(*^_^*)
ネコちゃんは気まぐれだから、インコさんより寄ってきてくれなさそう(@_@;)

お返事

ひろ様
こんばんわ~(^-^)

REONの旦那さんもこのピッピの姿見て、病気?
って心配してました。
この時期は羽も抜けるし、体力も落ちるようなんで余計に貧相に見えます(>_<)

甘えられるとたまんないですよね~♪♪
あんまり遊んでくれないから余計に嬉しいです(*^_^*)

ひらめ様
こんばんわ~(^-^)

急激な衣替えに人間はビックリするばかりです(@_@;)
たま~にこんな風になるんでちょっと心配です。
結構体力使うみたいなんで(;一_一)

小さい頃はもっとベタベタだったんですよ。
でも、たまにでも遊んでもらえるんで嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)