FC2ブログ

新入り♪♪

こんばんわ~(^-^)

実は昨日、旦那さんに車を借りていつもの所に行ってきました♪
そう、いつもの所とは…

『熱帯魚屋さん!!』

です。
って大声で言うほどのことでもないんですが(笑)

REONがいつも行くお店は、通販もされていてネットで入荷情報を見れるんですね。
で、その入荷情報を見たらずっと欲しかったコリさんが入荷してたから行きたくて行きたくて、休みはまだかと待ってたんです(*^_^*)

お店に入ったら早速お目当ての子を探しました。
お目当ての子は『ザンガマさん』
これ以上増やすとな~水槽がな~大変なことになるしな~って、もう1年くらい我慢してたんです。
だって、ザンガマさんってばサイズが大きいんですもん(@_@;)
でも、色んな方のブログで見てたら、やっぱ欲しい!!
ってことで入荷するのを待ってたんです。

今回は入荷してからしばらく経ってるんで、寄生虫とかの心配はないかな~なんて思いながら観察しました。
うん、みんなヒレもピンと立ってるし、元気良さそう♪
どの子にしようかな~って見てると…

ん?んんん???
1匹のザンガマさんの背ビレ近くに水カビ病のような症状が…
しかも結構傷口って言うのかな?がでかい(@_@;)
REON悩みました(。-`ω-)うーん
今すぐ連れて帰りたいけど、前回のトラウマというか、ちょっと怖いな~って。
基本、同じ水槽に病気の子がいた場合はその水槽からはお迎えしないようにしてるんですが、今回は張り切っていったもんだから…

他の子を確認しても水カビ病にかかってる様子もなくこの1匹だけなんですね。
しばらくザンガマさんの水槽の前にしゃがみこんで考えました。
悩んで悩んで、今回はお迎えを見送ることにしました。
今いるコリさん達に何かあったら嫌だし(^-^)

で、来たからにはただでは帰らないREON。
誰か素敵な子はいないかな~って見つけたんですが、あいにくこれって子がいなくてコリさんお迎えは断念。
コリさんは断念しましたが、他の子はお迎えしましたよ(・∀・)イヒヒ

お迎えしたのは…

長くなったので紹介はまた明日♪♪


ブログランキングに参加しています。
新入りさんに声援を(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

こんばんわ♪

病気怖いですからね、、、無理しない方が良いと思います、、、他のコリちゃんが影響ありますからね^^;;
ザンガマちゃんめちゃくちゃ大きくなるので注意すよ~
プルケールよりデカイです^^;;

No title

こんばんは。

ザンガマちゃん残念ですね。 
しか~し、代わりにカワイイ子が仲間入りですね♪

うちでも、この子にするか?ネグロにするか?
すっごく迷ったんですよねぇ~
けど、店員さんに「この子は大きくなりますよ。」って言われたので。。。
ネグロちゃんにしました~。

けど、見た目はこの子のほうが・・・・断然!!カワイイ♪

No title

出来れば心配事は持ち帰りたくないですもんね(*^^*)
次回またご縁がありますように♪
かわいいオトちゃんたちに出会えてよかった!!

No title

私も昨日行ったところで…奇遇ですね♪
我慢できるところがすごい!
私ならそんな意気込んで行ったら少々のことがあっても買っちゃうなぁ(汗)
でもやっぱ無理はしないほうがいいですよね。

オトシンクルスですね♪
うちでもいろんな水槽に入れてるけど…コケが減ってくれません(苦笑)

おはようございます!

重ね重ね、春爛漫でスミマセン!
(汗)

その気持ち分かります。ただじゃ、帰れないですよね!
でも、無難な選択だと思います。

ひらめも、今回お連れした中にそう言う感じで、止めた子が混じってます。

楽しみは、取って置いた方が良いし、お連れした時の嬉しさが倍増しますから。
('-^*)ok

No title

おっ!ニューカマーですかっ!?
水槽に迎え入れる時ってワクワクしますよね~v-411

No title

こんにちわ~REONさんも動き出しましたね♪
病気は怖いですからね。賢明な判断やと思います。

オトちゃんって地味やけど実は可愛いんすよね。
うちの子はめったに出てこないですが
最近お腹がメタボでそこが可愛いんす!!

No title

こんにちは~。
よく我慢しましたね~。
でも確かに病気の子が一緒にいるのを見ちゃったら、怖い
ですよね…。

それでもタダでは帰らない(?)REONさんはさすがです(笑)
新入りは吸盤が可愛い子ですね!?

No title

こんばんは♪
残念でしたけど・・・REONさん、えらい~!!
きっとまたすぐにお会いできますよ♪
私もザンガマはホントに綺麗だな~って思って水槽眺めてます^^
でもせっかく行ったんだから手ぶらで帰るのは失礼ですもんね~←誰に?
オトちゃん、可愛い♪

お返事

tukkyだんな様
こんばんわ~(^o^)/

ほんと病気は怖いです(>_<)
寄生虫も怖いですが(笑)
病気になっても治せる自信がなかったんで、今回は諦めました。

(@_@;)え?
ザンガマさんってそんなに大きくなるんですか?
やばい、お迎えしたらコリさん水槽大変なことになるかも(*^▽^*)アハハ

santakurippu様
こんばんわ~(^o^)/

ザンガマさん、だいぶ悩みました(>_<)
でも代わりにイイ子が見つかりましたよ♪♪

REONはお値段で決めました!!
オトシンさんの方がお安かったので(笑)
お財布のひもを締めて、今度コリさんお迎えする時用に取っておかなくちゃです(^o^)

とも様
こんばんわ~(^o^)/

そうなんです!!
ヒヤヒヤするの寄生虫薬浴の時でコリました(笑)
次は、どの子をお迎えしようかとすでにネットで物色中です♪♪
ただ、ネットだと個体の指定ができないのがな~って悩んでます。

オトシンさんはほんとにカワイイですね。
侮ってました(*^_^*)


お返事

Ryu様
こんばんわ~(^o^)/

なんとか我慢できました。
寄生虫騒動で痛い目にあってますから(笑)
コリさん水槽にはお気に入りの子ばかりを集めてあるんで、何かあったら大変ですもん!!
でも、寄生虫騒動がなかったら、REONもお迎えしてたかもしれません(*^▽^*)ワハハ

オトシンさんカワイイですよね~♪♪
Ryuさんの所は効果ないですか?
REONの所ではコケ取り部隊の効果が表れてきましたよ(*^_^*)

ひらめ様
こんばんわ~(^o^)/

春爛漫イイですね♪♪
REONも春爛漫になるように頑張ります(*^_^*)

やっぱりタダじゃ帰れませんよね~
特にお迎えする気満々ですもん。
気持ちがおさまりませんよね!!
ほんとはコリパンダさんをお連れしちゃいそうだったんですが、次にいいザンガマさんにあった時の為にお財布のひもをかた~く締めておきました(笑)

Do-Jun様
こんばんわ~(^o^)/

ニューカマーですよ♪♪
今回は初オトシンさんだったんで、ワクワクよりもドキドキの方が大きかったです。
大きなコリさんお迎えする気持ちで行った割には、小さい別の子のお迎えになっちゃいましたが(*^_^*)
小さいんで、生存確認する時に苦労しますが、カワイイですよ~☆

お返事

gakun様
こんばんわ~(^o^)/

動きだしましたよ~
ただ、今回はコリさんは不発でしたが(;一_一)ガクー

オトシンさんって今までよく見たことがなかったんですが、結構愛らしい顔してますよね。
REONマジマジ見て、可愛さに惹かれちゃいました♪♪
ただ小さいんでどこ行った???ってことがしばしば…
見えないと心配で、探せるまで見つけてます(*^_^*)

GREEN-AQUA様
こんばんわ~(^o^)/

我慢しました!!
コリさんへの愛で(笑)
でもl、ほんとに病気になったら怖いから(>_<)

熱帯魚屋さんだけは手ぶらじゃ帰りません。
なかなか行けないからこそ、お魚だったり水草だったり何かお迎えして帰っちゃうんですよね。
そこを我慢すれば次行った時にたくさんお迎えできるんだろうけど、なかなかできません(*^▽^*)アッハー

ひろ様
こんばんわ~(^o^)/

えらいでしょ~(笑)
寄生虫騒動のトラウマでお迎えするのが怖かったっていうのもありますが。
次に期待です♪♪

ザンガマさんはほんとにキレイですよね~
優雅って言うか優美って言うか…とにかく大好きなんです(*^_^*)
手ぶらで帰るのは…コリさんに失礼ですよね!!
って、今回コリさんお迎えしてないけど(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)