FC2ブログ

黒いネコちゃんのお届けもの

こんばんわ~(^-^)

今日の夕方、黒いネコちゃんが素敵な荷物を届けてくれました♪
どなたからのお届け物かというと、ブログでお世話になっているsantakurippuさんからです。
以前、コメントで水草いいな~欲しいな~って冗談半分で言ったら、←半分は本気(笑)
ほんとに送ってくださったんです。
いい人だ~
ありがたや~ありがたや~(人´∀`*)

梱包も初めてとは思えないくらいすんばらしいものでビックリ!!
細かな所にも色んな気遣いがなされてました。
こんなREONのために、ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m


で、届いた荷物はというと…

開けちゃった(笑)

こんな感じで、写真撮る前に開けちゃいました。
だって、我慢できなかったんだもん(・∀・)エヘッ

そして、水草と一緒にこんなにカワイイ絵はがきが!!

黒いネコちゃんが…

裏には水草の育て方のアドバイスがたくさん書いてありました。
しかももっとキレイな水草を差し上げれればいいんですが…
なんて書いてあったんですよ!!
もっとキレイな水草をだなんて、充分過ぎるほどキレイな水草ですよ!!
REONが育てたら絶対こんな風にはならない(;一_一)

そのキレイな水草はというとこちら!!

水草1

左からエキノ・ベスビウス、ブセファランドラ、クリプト・グリーンゲッコー、ピグミーチェーンサジタリア。

水草2

そして、ポゴステモン・デカネンンシス。

どれもほんとに状態の良いもので、上手い人が育てるとこんなにキレイなんだな~と改めて実感。
REONはコケコケにするのは得意なんですがねぇ(笑)
いや、笑い事じゃなく、この水草を上手く…育てられるか分かりませんが、溶かさないように頑張ります!!
たぶん、名前の間違いはないと思うんですが、違ってたらご指摘ください。
REON水草音痴なもんで(・∀・;)エヘヘ

で、この水草はただいまメネデールの入ったお水で待機中です。
明日、ちゃんとした所に植えるから待ってってね~♪


ブログランキングに参加しています。
REONに声援を(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

ブロ友さんからの贈り物嬉しいですねぇ♪
どれも状態よさそうで…こりゃあ枯らしたりコケコケにしたら怒られますよぉ(笑)
この水草が増えたら…うちに送られてくるってことっすね(笑)

No title

こんにちは。

無事に到着してなによりです。
あっ。。。水草の名前書いてませんでした。すみません。
ちなみにブセファランドラは、タイプ「クアラクアヤンⅠ」です。
あとは、その通りです。

溶けたら・・・・また送ります(笑)

こんばんゎ!

綺麗な水草ですね!

ベスビウス以外は、全くどれがどれやら?
(?_?)

REONさんなら、上手く扱えるのでしょう。

ひらめは、植えるの下手で何回挑戦しても、無くなってしまいます。
(>_<。)

No title

うわ~、いいなあ~我が家にも欲しいなあ~~(笑)

うちの水槽も、水草はすぐコケコケになったりとけたり
しちゃうんですよねえ・・・。
本当は水草増やしたいんですが、オットから「まだ待て」
の命令が下ってます(笑)

お返事

Ryu様
こんばんわ~(^-^)

ほんとに嬉しかったです♪♪
キレイな水草で、REONの貧相な水槽にはもったいないくらいです(^-^)
怒られないように頑張って育てなきゃ!!

あ、REONの所で増えたらコケ付きで送りますよ~(笑)

santakurippu様
こんばんわ~(^-^)

ほんとにキレイな水草をありがとうござしました(^o^)
名前はたぶんこれでよかったよな~なんて思いながらアップしました。
間違えてたら恥ずかしいな~って(´▽`*)アハハー

溶けないように頑張って育てますね(*^_^*)

ひらめ様
こんばんわ~(^-^)

ほんとにキレイな水草ですよ~♪♪
REONもあまり水草育てるの上手くないんですよ。
無くなった事もしばしば(・_・;)
ただ一つだけ、ラビットイヤーだけは得意なのか爆殖してます(笑)

お返事

GREEN-AQUA様
こんばんわ~(^-^)

REONも同じようなものですよ。
よくコケコケにしてます。
最近やっとコケ対策が効いてきたようで、コケが少なくなりました♪♪

待つのもつらいですね(>_<)
水草OKが出たら暴走しちゃうかもしれませんね!!
それまでに、REONが増やせてたら送りますよ~♪♪

こんばんわ♪

お、、水草良いですね~
私も100%コケだらけにしてます。。。

お返事

tukkyだんな様
こんばんわ~(^-^)

たくさん頂いちゃいました~♪♪
あ、コケコケ同好会のお仲間がここにも(笑)
コケずに育てるってほんとに大変(>_<)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)