FC2ブログ

水草の植え付け♪♪

こんばんわ~(^o^)/

先日妹に貸したデジカメが、当分戻ってこない事を知ってショックを受けてるREONです。
甥っ子姪っ子の運動会用にと貸したデジカメ。
ついでに来月の七五三まで借りとくようなことを言ってたって、母伝いに聞きました。
妹よ、自分で連絡してくれ…(;一_一)

ということで、しばらく…もしかしたら年末くらいまで携帯カメラでのアップになるかも?
うぅ~ん、携帯カメラではキレイな画像が撮れないから、せっかく頂いた水草のキレイな状態の写真が残せない(;_;)シクシク
でも、悔やんでも仕方ないので、気持ちを入れ替えてsantakurippuさんに頂いた水草を植えてみました(^-^)

<エキノ・ベスビウス>

エキノ

細葉でクルクルしてる所がカワイイ♪
エキノはあまり移植を好まないので、移動のできるグラスに植えてみました。

<クリプト・グリーンゲッコー>

クリプト

明るい黄緑色の葉っぱがキレイ。
グラスが出払ってしまったので素焼き鉢に植えてみた。
横にサジタリア2株も。

<ブセファランドラ・クアラクアヤンⅠ>

ブセ

しっとりした感じの葉っぱが魅力的!!
ブセって高価なイメージがあるんだけど…これもやっぱ高価なんだろうなぁ。
1株は流木の切れ端にマキマキ、もう1株は水上葉に挑戦中♪

<ピグミーチェーンサジタリア>

サジタリア

ツヤツヤの葉っぱが素敵な感じ♪♪
ラムちゃん水槽に2株直植えしました。

<ポゴステモン・デカネンンシス>

ポゴステモン

繊細な感じの葉っぱがすごくキレイ。
ラムちゃん水槽のパールグラスを引っこ抜いて、ソイル箱に植えました。

こんな感じで植えてみました~(^o^)/
早く水槽に馴染んで、新芽とか出してくれると嬉しいな~♪♪


ブログランキングに参加しています。
水草に声援を(^o^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

おはようございます!

植わってますね!
うちのベスビウスは、ヒョロヒョロで捻れも弱いです。

どうやったら、雑誌のように育つんだろう?
(^^;)

水槽が華やかに成ったでしょう!
(^o^)/

No title

こんにちは。

そこかしろに植えていただいてありがとうございます。
ポゴステモンは、一時的に下のほうの葉っぱから
枯れてくるかもしれませんが、
すぐに根元のほうから、脇芽が出てくるとおもいますので
調子がおちてもそもままにしておいた方がいいかもです。

ベスビさんが、可愛らしいのはいまだけですよ・・・フッフッフ。
根が落ち着くと。。。
30cmくらいの立派な葉っぱになりますよぉ~~
フッヒッヒッヒッヒ。。。。

お返事

ひらめ様
こんばんわ~(^-^)

あらら、ヒョロヒョロ~なんですか。
REONが頂いたのはクルクル~のマキマキ~でイイ感じです♪♪
なかなか雑誌のようには育てるの難しいですよね~
REONも頑張らなきゃ!!

水草がたくさんあると水槽がイイ感じになりますよね~
レイアウトが下手なんで、素敵水槽にはできないかもだけど(笑)

santakurippu様
こんばんわ~(^-^)

こちらこそ、こんなにたくさん送っていただいてありがとうございますm(__)m
REONの所はライトが貧弱なので、なるべくライトの当たる所に配置しました♪♪
なるほど、ポゴステモンはしばらく様子を見た方がいいんですね。
分かりました、気長に脇芽が出てくれるのを待ちま~す(^o^)/

あれ?ベスビ様ってばそんなに大きくなるんですか?
REON、勝手に小さいイメージ作ってたんですが、コリさん水槽で対応できるかな(@_@;)?
でも、早く水槽に馴染んで大きくなってくれると嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)