FC2ブログ

完治!!

こんばんわ~(^o^)/

ゴールドオトちゃん元気になりましたよ~♪♪
って、何があったか記事にアップしてなかったんで、なんのこっちゃ?
って感じですよね。

実は、お迎えしてから3日目のこと。
ゴールドオトちゃんが白点病に(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
環境の変化とお店で網ですくわれた時につぶされたことでストレスになったのかなぁ?
なんとかお☆様にするまいと、薬浴でもしようかと思ったんですが、REON隔離してからの薬浴苦手なんですよね。
いつも隔離するとお☆様にしちゃうんです。
隔離すると、お魚さんも急に環境が変わるからストレスになるんでしょうね。
って、単にREONが薬浴が下手ってだけなんですが(・∀・)エヘヘ

なので、前にオイヤポさんで完治させた功績のあるアクアセイフ直塗りを決行!!
小さい体に綿棒でちまちまアクアセイフを塗りつけました。
ものすんごい嫌がってたけど(;一_一)
でも、そのお陰か日に日に白点が少なくなっていって、今日見たら完治してました。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

あ~よかったよかった♪♪
さっすがアクアセイフ!!
頼りになるぅ(o・ω・))ウンウン

では、その完治したゴールドオトちゃんの素敵な姿をご覧ください(v≧∇≦)ノドゾ

モフモフ

ワカメちゃんをモフモフッ
器用にホバリングしてご飯中!!

ゆらゆら

ご飯の後は、葉っぱの上でまったり休憩。
お昼寝中です。
でも、このお昼寝、かなりきわどいところで休んでます。
上から見ると…

き、きわどい

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! はわわ
なんちゅうところにいるの。
こんな所で休憩して休めてるの???
まぁ、元気になったからいっか♪
なんて思ってると…

病気?

???
ちょっと、サンジーさん!!
その背びれの白い丸いものは何!?
し、しかも2つあるよっ
昨日までなかったのにぃ(>_<)
ゴールドオトちゃんが完治して安心したのに、今度はこっちかよっ!!


ブログランキングに参加しています。
サンジーさんに声援を(^o^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

こんばんは~♪
オトちゃん完治、おめでとう~♪
ウチのオトちゃん達もたまにビックリするような場所&恰好で休んでます^^
それにしてもアクアセイフ、すごい効果ですね!
もちろんデビさんもアクアセイフで・・・
アクアセイフがあれば怖いもの無しじゃないですか!
細菌、虫ドンと来い!←ウソ、来ないで(笑)

No title

へぇ~。アクア政府ですか…(←どこの国だぁ~!?i-229

それはいいこと聞きました~
今度参考にさせて頂きますm(__)m

おはようございます!

さっそくウルトラC披露してくれてますね!
なんとサービスの良いことでしょう!(笑)


デビちゃん、好かれちゃつてますね!

アクアSじかぬりは、プレコマニアの方見たいです!
尾腐れにも良いらしいですね!

白点が蔓延しないことを祈ってます!

No title

オトちゃん、無事に回復してよかったですね♪
私はいまいち効果のほどが???で何かあった時用のお守り程度に考えていたのですが、こうやって効果が目に見えると、なるほど、そういうことだったのか!って思いますねー(*^^*)

No title

オトちゃん回復と思ったらデビちゃんに移りましたね。。
さすがに水槽の中蔓延してそうなので 水換えと薬浴した方が
安全かもね。
早めにパブロンですよ~ いや早めにアグテンですね。

お返事

ひろ様
こんばんわ~(^o^)/

ありがとうございま~す♪♪
コリさんに劣らずすごい所で休んでます(笑)

アクアセイフはすごいです!!
といっても、これが本来の使い方ではないのですが(^-^)エヘ
細菌、虫ドンと来い…と言いたいけど、もうひと通り体験したんでもういいかも(笑)

Do-Jun様
こんばんわ~(^o^)/

アクア政府…REON国ですね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

あ、でもこれは本来の使い方ではないので、効かない事もあると思います。
使われる時は自己責任でお願いしま~す(^o^)/

ひらめ様
こんばんわ~(^o^)/

元気になったとたんこれですよ(笑)
しばらくここで葉っぱに乗ってゆらゆら揺れてました。

最近何かとお騒がせのサンジーさんです。
トラブルメーカーなんでしょうか(>_<)
でも、カワイイから許す!!(笑)

お返事

とも様
こんばんわ~(^o^)/

ありがとうございます♪♪
お守りとして持ってる方がイイですよ。
実際使うことがない方がどれほどいいか(T_T)
でも、なんでアクアセイフで治るのかいまいち分かんないんですよね(笑)

gakun919様
こんばんわ~(^o^)/

サンジーさん治りました~♪♪
他の子はなんともないんで、とりあえず様子を見ることにします。
コリさん達のストレスになるから、あんまりお薬使いたくないし(^-^)
今日3分の1くらい水替えしたんで、少しはましになったかなと思います♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)