FC2ブログ

リセーット♪♪

こんばんわ~(^o^)/

やってしまった。
とうとうやってしまいました!!

『ラムちゃん水槽のリセット』

最近何かと気になっていたラムちゃん水槽。
水槽の狭さに加え、ラビットイヤーの増殖でますます狭く…(;一_一)
で、ラムちゃん達もご不満のようだったので水槽を広くしたらいいじゃ~ん♪♪って、リセットしちゃいました(・∀・)エヘヘ

リセット始めたのが今日の午後3時半くらい。
それから完成するまで4時間くらい。
REON頑張りました!!
頑張りすぎて、途中の写真撮るのを忘れちゃいましたが(笑)
なので、リセット前と後の写真をどうぞ(^o^)/

リセット前の水槽

ラムちゃん水槽♪

これはこれで好きだったんですが、半分に仕切ったらさすがに狭かったようです。
ラビットイヤーが増殖しちゃったし…(;一_一)
それに、水槽の高さで圧迫感があって気になってたんですよね。

リセット後の水槽

全景

こんな感じになりました♪♪
水槽は45Hから60水槽に変更。
その昔(半年くらい前)コリさん水槽だったものを使いました。
高さがない分スッキリ!!

ソイルをたっぷり使って水草を植えたんですが、レイアウトセンスがないのでいまいちですね(*^m^)o==3プッ
もうちょっとブリクサが伸びてくれれば、マシになるかな?
それと、リセットのついでに真ん中の仕切りは取り外しました。
しばらく産卵してないので、お互い刺激し合ってもらおうと思って(^-^)

ラムちゃん

もちろん2ペア入れてあります。
右端と左端に陣取ってお互いを威嚇したりしています。
水草モサモサになるまでは、ちょっと我慢しててね~(^o^)/


ブログランキングに参加しています。
ラムちゃんに声援を(^o^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

リセットお疲れ様です~v-411
お魚にとっても広く泳げる方がいいですよね~(たぶん…)
ちなみに45Hと60水槽はどちらの方が水量多いのですか?
普通は60でしょうが、45はハイタイプのようなので…

No title

REONさんもリセットしましたか!同じタイミングでしたね。
ほんとお疲れさまでした~(気持ちがわかります)
でも楽しいですよね♪♪♪
60やとやっぱ広く感じますね!

No title

リセットお疲れ様~。
ずいぶん広々になりましたね♪
ラムちゃんものびのび泳げるかな?

我が家はとうとうオットがベタ水槽製作に着手する模様です。
今週末かな?しっかりレポートしなくっちゃだわ(笑)

No title

こんばんはぁ~♪
リセット、お疲れ様でした~
広々して良いですね^^
ラビットイヤーが良い感じではないですか!
ひろは葉っぱの大きい水草、大好きです♪

お返事

Do-Jun様
こんばんわ~(^o^)/

きっと広く泳げる方がいいと思います♪♪
45はハイタイプで上に広かったですが、お魚さんにとっては横に広い方がゆったり泳げますもんね(^-^)
今はのびのびと泳いでます。

REONが計算してみたら60水槽の方が5リットルほど多かったです。
間違ってなければ(笑)

gakun様
こんばんわ~(^o^)/

ありがとうございま~す(*^_^*)
あら、gakunさんもリセットしたんですか。
お互いお疲れさまでした(^-^)
まだブログにお邪魔してないので、あとで伺いますね♪♪

リセット始める時の楽しい気持ちったら他にないですよね~
ドキドキワクワクで♪♪
やっぱりお魚飼う水槽は縦に長いよりも、横に長い方がいいって改めて思いました(*^_^*)

GREEN-AQUA様
こんばんわ~(^o^)/

ありがとうございま~す♪♪
たった15センチですが、ずいぶん広くなったような気がします。
高さがない分圧迫感がなくてスッキリしてるし(^-^)

ついにベタさん水槽始動ですね!!
どんな風になるのか楽しみにしてま~す(*^_^*)

ひろ様
こんばんわ~(^o^)/

ありがとうございま~す♪♪
広くなって見た目もスッキリで大満足してます(*^_^*)
ラムちゃん達もきっとのんびり泳げてるから前の水槽よりいいんじゃないかって、勝手に思ってます(笑)

通常の水草水槽だったら大きくなりすぎて扱いにくいかもしれませんが、REONの所はメインがラビットイヤーなんでどんどん大きくなってもらおうと思います(^-^)
ひろさん、ラビットイヤーいります~?
よければ、たくさんあるんでお送りしますよ~(^o^)/

No title

うわぁ~ ラビットイヤー、貰っちゃって良いんですか??
ウチの水槽でも元気に育ってくれるのかな?
REONさんさえ宜しければ是非頂きたいです!

お返事

ひろ様
こんばんわ~(^o^)/

もらちゃってくださいっ!!
調子が出ると、もういいからってくらい大きくなりますよ(笑)
準備ができたら送りますね。
お届けは…サプライズで( *´艸`)ムフフ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)