FC2ブログ

壊れてなかった!!

こんばんわ~(^o^)/

昨日アップしたインコヒーターなんですが、壊れてなかったです~ヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪
実はインコヒーターを付ける為に延長コードを付けてたんですが、その延長コードが壊れてたようです。
そのことが発覚したのは今日の夕方。
寒いから部屋の中で扇風機を付けて洗濯物を乾かそうと思って扇風機をセット。
スイッチON!!…ON…あれ?
えぇー扇風機まで壊れた~Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
って思ったけど、よく考えたら昨日もインコヒーターつかなかったよなぁ…

で、他のコンセントで扇風機をつけてみたら動いた!!
そりゃそうでしょう。
だって昨日も扇風機使ったもん。
そんなに簡単に壊れないって~(*^▽^*)アハハ

ん?
ってことは~インコヒーターも壊れてないかも?
ってことですぐ他のコンセントで確認!!
ゆっくりと暖かくなって…点いた~\(≧∇≦)/ヤッター
いや~よかったよかった♪♪
ってことですぐインコさん達の所にセットして、無事に冬支度ができました♪
皆さんお騒がせしました~(・∀・)エヘッ

で、yamaさんから湯たんぽはどう使ってるんですか?
ってコメントいただいたのでご紹介します(^o^)/

鳥かごに暗幕をかけます。
REONの所は鳥かご専用のものを使ってます。
これは普段使っている、夜かぶせる布とかで大丈夫です。

暗幕かぶせて~

次に~
熱々のお湯を入れた湯たんぽをのせます。

湯たんぽのせて~

そして~
毛布をかけます。

毛布をかける!!

これで出来上がりでっす♪♪
超簡単です。
湯たんぽは専用の袋?が付いてるから暗幕の中にセットしてもいいんですが、インコさん達が袋をかじったりして火傷するといけないんで、暗幕の外にセットしています。
で、保温のために上から毛布をかけます。
夜はエアコン付けてるし、エアコン切ってもしばらくは部屋が暖まってるから一晩くらいはこれで大丈夫でしょう!!

要点としては

1、インコさんが火傷や怪我しないように気を付ける

2、湯たんぽ+毛布などで保温する

と、こんな感じで~す。
あ、でも、これ昼間使えないや(;一_一)シマッタ

え~っと、昼間は鳥かごの上に湯たんぽサイズに切った段ボールや厚紙を敷いて(火傷防止用)、その上に湯たんぽをセットします。
で、上から透明の袋をかぶせると保温できますよ(*^_^*)
REONの所は冬は必ず透明のゴミ袋を使います。
インコヒーターを付けてても、何かかぶせておかないとせっかく温まった空気が逃げちゃいますからね。

う~ん、REONの所はこんな感じですが、あんまり参考になりませんね(*^▽^*)アハハ


ブログランキングに参加しています。
インコさん達に声援を(^o^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

インコヒーター、無事で良かったですね♪延長コードが壊れてるという予想外の展開にf^_^;扇風機はそう簡単に壊れないですね・・うち、古いのは5年は使ってますが、未だ現役ですよ。 もう一台は10年で煙ふいたんで引退させましたf^_^;

No title

小鳥の保温対策って結構大変みたいですねー!
体が小さいし、元々南国の鳥ですもんね(*^^*)

No title

おぉー!
インコヒーターってあるんですね
初めて聞きました~(←無知v-356

水槽のヒーターの場合も「壊れると物」と言う概念が頭にありますからね
先に疑ってしまいますよねi-229

壊れる場合、少し前に「もう少しで動かなくなるよ」って合図してくれると便利なのですが…i-229

おはようございます!

延長コードでしたか!

盲点ですよね!

うちも、照明用に使ってる所だけおかしくて・・・!?
今年に成ってから、高い蛍光管3本回も買ってしまったんです!
差込が、スカスカでした。
(^^;)

No title

ヒーター壊れてなくてよかったですねぇ!
上に乗せるだけでも案外いけるもんなんですね。
なんか厚かましくお願いしちゃって申し訳ないです。でも参考になりました。ありがとう御座います!
大阪人丸出しでちと恥ずかしい(⌒・⌒)ゞ

おはようです♪

ヒーター壊れてなくて良かったですね♪
REONさんが買いに走ってる姿想像しましたが・(笑)
あ・湯たんぽ・・すっかり忘れてた。。
寒いんで去年300円均で買った可愛い奴使おうかな!!
もちろん僕がですけど。。エアコンの節約になるし♪

No title

インコヒーター壊れてなくてよかったです☆
でも、延長コードが壊れていたなんて…なるほど、なんでもまずは確認
ですね。

インコさんたち、そういう風に暖めてあげるんですね~。
というか、寒いのがダメ(?)というのをそもそも知りませんでした~。

No title

良かったですね~♪
それだけ買いに行くって結構面倒だし(笑)

クレオはヒーターも湯たんぽもなんでも齧れるものはおもちゃみたいですよ~

あ、ラビットイヤー、ホントに良いんですか?!
楽しみに待っちゃいます~♪

お返事

紫音様
こんばんわ~(^o^)/

ほんと無事でよかったです♪♪
でも、またいつ切れるか分からないから予備を買っておこうと思います。

扇風機って結構持ちますよね。
煙が出るほどって結構使われましたね(*^_^*)
扇風機も大往生だったんですね♪♪

とも様
こんばんわ~(^o^)/

そうなんです!!
もともとオーストラリアの鳥さんなんで大変です(>_<)
寒さに弱いし、湿度にも弱いんで冬場や梅雨時期は体調管理を特に気を付けてます(^-^)

Do-Jun様
こんばんわ~(^o^)/

インコさん専用のヒーターがあったんです!!
ちゃんと火傷しないようにカバーが付いてるんですよ(*^_^*)

ほんと壊れる前に合図してくれるとイイですよね~♪
前もって予備を買えるし、壊れる前に取り替えできるし。
どこかメーカーさんが開発してくれないかな~(^-^)

お返事

ひらめ様
こんばんわ~(^o^)/

意外でした!
延長コードが壊れるって思ってないから、全く疑わなかったです(笑)

ひらめさんも気を付けた方がいいですよ。
いつの間にか延長コードが壊れて、いろんなものが止まってたりするかも(>ω<ノ)ノ ヒイィィィ!!
大惨事になる前に交換しましょう(*^_^*)

yama様
こんばんわ~(^o^)/

ほんと壊れてなくて良かったです(*^_^*)
湯たんぽでも保温はできますが、やっぱりヒーターにはかないません。
湯たんぽはほんとに保温程度ってことで使われてくださいね(^-^)

こちらもネタを提供して頂いてありごとうございました♪♪
分からないとことか気になることを気軽に聞けるのもブログの良いところだと思ってますので、何かあったらどしどしご質問ください。
っていっても、REONたいした情報は持ってないですが(笑)

gakun様
こんばんわ~(^o^)/

ほんとに壊れてなくて良かったです♪♪
あ、想像しちゃいましたか!
自転車で髪ふり乱して買いに走ってるってばれたかな(笑)

湯たんぽ、寝る時に足元に置いておくとイイ感じですよね~
ほんのり暖かくて♪♪

お返事

GREEN-AQUA様
こんばんわ~(^o^)/

ほんとによかったです♪♪
延長コードが壊れるって盲点ですよね。
なぜかいままで延長コードを壊れないって信頼してたので、次から何かあったら真っ先に疑ってみることにしました(笑)

保温の仕方としてはこんな感じです。
あとは温めるものが違うってことくらいです(^-^)
もともとはオーストラリアの鳥さんなので寒いのに弱いんです。
風邪ひいてくしゃみしたりしますよ。

ひろ様
こんばんわ~(^o^)/

壊れてなくて良かったです♪♪
インコヒーター買いに行ったら、余計なものまで買いそうだし(笑)

クレオちゃんは中々のやんちゃぶりですね~
REONの実家で飼っているレオンも同じです。
齧れるものは齧る!!って感じです(笑)

ラビットイヤーほんとにイイですよ。
ただし、爆殖しても責任とれませんがヾ(@^▽^@)ノわはは
あ、ラムちゃんメスがまだいますけどよかったですか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)