FC2ブログ

やられた(T_T)

今日のブログネタはインコにしようと思って放鳥中に写真をパシャパシャ。

カーテンレールの上でおしゃべり中。

仲良し

たまにはアップで。

ピヨちゃん

目がくりくりなピヨちゃん。

ピッピ

吊り目なピッピ。
怒ってんの?目が怖いよ(・_・;)
写真では、目が黒く見えますが、ピッピはルチノーなのでほんとは赤い目なんですよ。
※ルチノーとは色素異常で全身が黄色で、目が赤い色のセキセイインコの事です。
 ほっぺの白いポッチが特徴。

次はチョコちゃ~ん。
あれ?逃げないでよぉ。
もっと近くで撮らせてほしいんだけどな。

チョコちゃん

逃げられた。
チョコちゃんはこれが限界でした。

よ~し、これでOK!!
パソコンにデータ移してサイズ変更して…とパソコンを弄ってると、上から何かがひらり。
3人がカーテンレールの上で羽繕いして羽が落ちてるんだろうな、って気にせずパソコンに集中してるとまた何かがひらりひらり。
あまりにも落ちすぎな気がして、落ちた物を見ると白い紙の切れ端が沢山。
白い紙切れ…?



『!?』



壁紙が…



『きゃーーーーーーーーー!!』



ちょっと目を離した隙に、壁紙が見るも無残な姿に(T_T)
犯人は誰だ!!と言うまでもなく、齧られた壁紙の前にはこのお方が。

犯人はお前だ!!



『お前かーーーーーー



そしてピッピは私に怒られました。
『壁紙齧ったらダメでしょ!!』とか『もー、何でこんなことすんのぉ?』とか。
インコが言葉を理解できるわけないのに(;一_一)
でも、怒られてるって事は分かってるのか、少しシュンとしてました。

あまりにも騒いでいたので夜勤前に寝ていた旦那さんに



『うるさい



って私まで怒られちゃいました(・_・;)



コメント

No title

ほっぺの色違いの羽が可愛いですね。

壁紙が…
結構やんちゃなんですね。
ウチでは猫にボロボロにされているのでもう諦めてます(笑

No title

インコちゃんを部屋で放し飼いにしてたらこんなコトがあるんですねぇ~^^;
でも可愛いし、ずっと籠の中じゃやっぱり・・・ってなっちゃいますもんね^^ヾ

うぅ~ん。もう壁紙諦めちゃいますか!(笑)
か、変わりにカジれるものを準備するとか?^^v

しかしドアップ!綺麗に撮れておりますネ♪
こんなに近くに寄ってもちゃんと振り向いてくれるんですねぇ~(〃▽〃)
ピヨちゃんも凛々しいですよ!
チョコちゃんはドアップまでもう一押しですね。(*^▽^*)ゞ

No title

小鳥飼いの宿命でしょうかねヾ(´▽`;A
私が子供の頃、小鳥(十姉妹とセキセイインコ)を何十羽も飼っていたんです。
天井付近の壁紙は見る影ありませんでしたよ~

お返事

車輪のホイール様
こんばんわ(^-^)

ほっぺのポッチはみんなそれぞれ色が違います。
お顔の良いアクセントになってて可愛いですよ。

やんちゃですよ~(>_<)
うちは女の子の方が活発で、遊び方も激しいです。
壁紙はあっという間にここまで齧られました。
女の子なので巣作り行動なのかもしれません。

兄貴様
こんばんわ(^-^)

持ち家だったらこのくらい気にしないんですが、賃貸なのでちょっとショックでした(T_T)
おもちゃや齧って遊べるように段ボールの切れ端とか鳥かごに入れてあげてるんですけど、どうも壁紙を齧ってみたかったようです。
最近鳥かごの下に敷いてる新聞紙をよく齧ってるので、繁殖期の到来かもしれません。

セキセイインコのピッピとピヨちゃんは女の子だからなのか、度胸があるからなのか、
カメラを怖がることなくカメラ目線で撮らせてくれます。
チョコちゃんはジャンボセキセイ特有のビビリが前面に出ます。
カメラを構える→逃げる→追う→逃げる→追う→カーテンレールから落ちる。
とこんな感じです。
もう少し、カメラに慣れてくれるといいんですが(^-^)

とも様
こんばんわ(^-^)

やっぱり壁紙齧られるのは宿命ですよね。
何十羽も飼ってたんですか。
すごいですね~(@_@)
一斉に放鳥したら、人間の方がビビリそうですね。
でも、ちょっと楽しそう( *´艸`)ムフフ



コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)