スポンサーサイト


買っちゃった♪

こんばんわ~(^-^)

今日は珍しく旦那さんとお昼ご飯を食べに出かけました♪
とんかつを食べに行ったんだけど、その帰りに寄り道してきました(*^_^*)
寄り道したのはもちろんホームセンター!!

インコさん達の餌を買いに寄りました。
ついでに、鳥コーナーを見て回ったんだけど、餌の切り替え中でまだプラケに入ったセキセイインコにカワイイ子が!!
アルビノ、ルチノー、水色の子、レインボーの子が入ってたんだけど、水色の子が凄いんです。

プラケ前に人が立つと、凄い歓迎ぶりなんです。
羽をバタバタさせて飛んでみたり、寝ころんでゴロゴロしてみたり、ちょっと首をかしげて甘えてみたり、手を出すと手に乗ろうとピョンピョン飛び跳ねてみたり。
きっと挿し餌の時の記憶がまだ残ってるから、手に乗ったら餌がもらえると思ったんでしょうね(^-^)
この子を見て、このかわいい行動にノックアウトされる人はたくさんいるだろうな~って思いました♪

で、この子すごい子を旦那さんにも見せたいと思ってすぐ呼んだんですが、
誰が来てもその歓迎ぶりはすごくて、旦那さんも大歓迎を受けてました♪♪
その行動を見た旦那さんは、
『すげぇ!!』
『こいつカワイイ!!』
と、大絶賛♪♪

最後には、
『こいつ飼っちゃおうか』
とまで!!

これにはREONもビックリ(@_@;)
普段、生き物を増やす事をあまりOKしてくれないんだけど(すでに大量に居るというのもある…というかいつもREONが勝手に増やしてる)、珍しいというかなんというか。
まぁ、この子を見てノックアウトされない人はいないと思うんですけどね。
それだけカワイかった(・∀・)イヒヒ

そう、カワイかったんです。
なぜか過去形かと言うと…
世話をするのは3匹も4匹も変わらないから、REONは受け入れ態勢OKで待ってたけど、さすが冷静な旦那さん!!
『そんなにたくさんいてもねぇ』
『他の子達と上手くいかなかったら大変』
などなどの理由が述べられ、結局お迎えはなしに(;一_一)ア、アレ?

REON完全にお迎えモードに入ってたから拍子抜けしました。
ほんとにお迎えしなくていいのか聞いたけど、いいと…
残念、ほんとに残念(>_<)
でも、旦那さん家に帰って鳥かごの前に立って言ったんです。
『寄ってこない』
って。
そう、REONの所のインコさんは、REONにしか懐いてないんです。
そんなこと言うなら、お迎えすればよかったのに~って(笑)
ちょっと後悔してた旦那さんでした♪♪

で、インコさんのお迎えはなかったけど、この子をお迎えしました。
ミニシクラメン♪

買っちゃった♪

普通のシクラメンもあったんだけど、いつも枯らしてしまうからもったいなくてこっちにしました。
だって普通のより半額以下なんだもん!!
でも、カワイイからいいんだっ(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。
ミニシクラメンに声援を(^o^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

こんばんゎ!

大どんでん返しでしたね!

シクラメンと言えば、あの有名な歌を思い浮かべます。
でも、実物が今判りました!
(^^;)

No title

ああ~っ 残念!
旦那さん、結構冷静ですね(笑)

シクラメン、ひろもいつも枯らしちゃいます!
いつの間にか枯れてるんですよね~←世話してないだけ(爆)

No title

こんばんわ(^^)
旦那様、そこは冷静にならなくてもいいかも!
買っちゃったのかと思ったので、残念♪って苦笑いしちゃいましたw
うちはベランダも日当たりがあまりよろしくないので
お花や植物は避けてます~綺麗なお花があると癒されますよね♪

No title

あらら・・・残念でしたねぇ!
でもそれだけ人間にベタベタだと、大きくなってから人間の愛情を独り占めしたくなっちゃうタイプになるかもしれませんね~
小鳥って可愛い顔して結構気が強くて独占欲も強いのよね(*^^*)

Re:REONさん

おしい!あと一歩のところでしたねi-229

最近、アクア用品を買うのに通販を利用すると家族から
「また生体くるの?」と言われてしまいます

そんなに生体買っていないのに…i-241

No title

↑ あっ!失礼しました
タイトルがおかしくなっていました
自分のブログのお返事と勘違いしています…i-229

No title

もしかしてもしかして、もしかして!?と、思いながら読んでたら、
冷静なだんな様がいました(^o^;)

でもタダでは帰りませんでしたね~(笑)
ミニシクラメン可愛いです♪

お返事

ひらめ様
こんばんわ~(*^_^*)

大どんでん返しです(>_<)
えぇ???
って何度も聞き返しました(笑)

シクラメンって歌があるんですね♪
REONがちょっとピンときませんが…あんまり歌は詳しくないもんで(・_・;)
お花は特徴があってキレイですよ♪♪

ひろ様
こんばんわ~(*^_^*)

ほんとに残念でした(>_<)
あれれ?って、飼うんじゃないの?って(笑)
家に帰ってからは、やっぱお迎えすればよかったって思ったみたいです。
珍しく今日もピヨちゃんにちょっかい出してたし( ̄m ̄*)ププッ

シクラメンって難しいですよね。
REONもいつの間にか枯らしてます(笑)

露様
こんばんわ~(*^_^*)

ほんと、たまには勢いで突っ走ってもいいのに(笑)
REONも新入りインコさんゲット!!
とか思って心の中でガッツポーズしちゃいました♪

REONも以前のお部屋が日当たりよくなくって、よく枯らしてたんで、今のお部屋ではその反動でいろいろ買ってしまってます(^-^)エヘヘ

お返事

とも様
こんばんわ~(*^_^*)

ほんとに(;一_一)
独占欲は凄そうな感じでした(笑)
ってことはお迎えしてたらピヨちゃんとケンカになってたかも?
あ、でも、オスだったらピヨちゃんのお婿さんに~とかもちょっと考えたんですけどねぇ(^-^)
お婿さんを取り損ねちゃいました。
うぅ~ん、残念!!

Do-Jun様
こんばんわ~(*^_^*)

おしかったです!!
きっとREONの押しが弱かったのかも(>_<)
あ、REONも通販したら旦那さんに
『なに?』
って聞かれます。
ほとんどがアクア用品なんだけど、頻繁に買ってたらまた?って顔されます(笑)
生体じゃないけど、どこのご家庭も反応は同じですねヾ(@^▽^@)ノわはは

あ、ほんとだタイトルが(笑)
イイですよ~
気にしない出でださ~い(^-^)

GREEN-AQUA様
こんばんわ~(*^_^*)

ご期待に添えず、もしかしませんでした(笑)
こういう時は突っ走ってくれていいのになぁ~
いっつも冷静なんだもん(^-^)

そうです。
ホームセンターに行って、ただでは帰りません!!
と言っても今回の収穫は、ミニシクラメンだけでしたが(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

