スポンサーサイト


どこまで増えるの?

こんばんわ~(^o^)/

昨日、恒例の水替えをしました~♪
で、水替えついでに水槽チェックをすると…

カット前

水草がモッサモサ!!
水面に到達しようとしてました(@_@;)アラマ
で、ついでに水草をカットカットカット!!

カット後

スッキリしました♪♪
もったいないな~とは思ったんだけど、どんどん伸びてくるからバッサリとやっちゃった
(@^▽^@)アハハ
特に増えてるのがサジタリア、

大量増殖中

と、ラビットイヤー。

モッサモサ

サジタリアは水槽前面に広げたいからまだまだ増えて欲しいんだけど、ラビットイヤーはそろそろいいんだけどなぁ。
だって、すでにラムちゃん水槽には8株ほどのラビットイヤーが…(;一_一)
今だってほら、こんな風にランナーが伸びて増殖してるんです!!

増えてる増えてる(笑)

もう、こんなに増えてどうすんだよ!!
捨てたらいいじゃんって言われそうだけど、なぜかラビットイヤーだけはもったいなくて捨てれないんです。
今度はラビットイヤーの里親様募集しないといけないかも(笑)


ブログランキングに参加しています。
サジタリアに声援を(^o^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

こんばんわ!
水草絶好調なんですね~♪羨ましい(>w<*)
ラムちゃんは緑色に映えますね~♪
REONさんから頂いたラビットイヤー、
やっぱり溶けてきちゃって葉をばっさりやったのですが、
何枚かは頭を覗かせてるようで楽しみです♪
いつか私の水槽でももっさもさになるといいな~w

No title

こんばんはー。

いいですねー、鮮やかな緑あふれる水槽~。
うちにも1本セッティングしにきてください!

成長した水草って、ジャマなんですけど何かトリミングするの、勿体ない気がしちゃうんですよねー。

No title

こんばんは。

おぉぉぉ~~~うちよりも綺麗に茂ってるぅ~~
さすがですねぇ~ちょっぴりうらやましいなぁ~~(笑)
ソイルのほうがやっぱりいいのかなぁ~

ラビットイヤーってランナーで増えるんですね!
ニムファ系はてっきり球根でしか増えないと思っていました!!ビックリッ!

No title

こんばんは!
水草が生き生きしていますね…うちとはおおちがいだ><
一度ラビットイヤーがダメになりそうだったんですが、30cmの方で少しづつ復活いしています^^

No title

水草って掘って置くとすぐ伸びますよね~。

家もえらい事になってます。

マツモなんか増えすぎでコリがたまに絡まってて

動けなくなりほんとにびっくりします。

No title

こんばんは~!
水草、いい感じにもっさもさ~になりますね。
最近の我が家のブームは、なんといっても陸で増やしたウォーターマッシュ
ルームを水槽に移すこと(笑)
でも水槽でも成長が早いみたいです。
REONさんとこのラビットイヤーといい勝負かも!?

お返事

露様
こんばんわ~(^o^)/

絶好調すぎですよ~(笑)
ランナーでまだまだ増えてるんです。
そのうち、ラビットイヤーで覆い尽くされるかも(@_@;)

植え付け直後は、大きい葉っぱとか溶けるんで大丈夫ですよ♪
新芽が出てるならすぐモサモサになると思います。
そのうち、モサモサを通り越して爆殖するんで楽しみにしててください(*^_^*)

SPEED★KING様
こんばんわ~(^o^)/

旅費出してくれるなら、セッティングに行きますよ~(笑)
でも、REONの水槽なんて、水草水槽されてる方から見たらちんけなもんですよ。
まだまだ、と言うか基本なんて無視の寄せ植え水槽ですからヾ(@^▽^@)ノワハハ

水草ってトリミング後がもったいないと思うんですよね~
かといって、そんなにいらないし~って(^-^)

santakurippu様
こんばんわ~(^o^)/

おぉ~、本家よりキレイになってるんですか!!
それは嬉しいです~♪♪
やっぱり、本家との違いと言ったら底床でしょうか。
でも、肥料を増やせばいけると思いますよ(^-^)

そうなんです、ランナーで増えるんですよ。
ランナーで増えて、その子株が大きくなってから球根ができるって感じです(*^_^*)

お返事

信長様
こんばんわ~(^o^)/

生き生きしすぎてます(・_・;)
なんか、水草がラムちゃん達の元気を吸い取ってるような(笑)
ラビットイヤーはしばらくほおっておくと再生すると思いますよ(*^_^*)
まだまだあるんで、もし溶けちゃったら言ってくださいね。
あ、それと、ラムちゃん♀はまだいるんで、再婚相手をお探しだったら言ってくださいね(^-^)

gakun様
こんばんわ~(^o^)/

ほんとにすぐ伸びますね~♪♪
ほおっておいた方が調子いいからなんか悔しいです(笑)

コリさんが水草に絡まった所、面白そう!!←ヒドイ?(笑)
でも、コリさんサイズで絡まるんだったら、小さなお魚は大変だろうな~(>_<)

GREEN-AQUA様
こんばんわ~(^o^)/

モッサモサになりすぎです~(笑)
おぉ、ウォーターマッシュルーム!!
きっとモサモサになってるんだろうな~(*^_^*)
ラビットイヤーと同じくらい増えて行ったら、水槽の中が大変なことになりますね♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

