スポンサーサイト


まだまだ元気なのに

こんばんわ~(*^_^*)

今日は結婚記念日で~す♪
実は今、1周年記念ってことで大分旅行に来てます。
来てますと言うか、行ってます(・∀・)エヘッ
優しい優しい旦那さんが、記念に旅行に行こうと誘ってくれたんですね♪
でも、ギリギリまで行き先を決めてくれず、結局REONが決めちゃいましたが(笑)
ま、旅行のお土産話は帰ってからするっていうことで…(^-^)

で、この記事はアップしたいことがたくさんあったんで、初めて予約投稿ってやつをやってみました。
これを読んでる方がいるってことは、上手くいったってことですね(*^_^*)
ちょっと心配だったんですよね、セットするのとか苦手だから(笑)
なので、コメントのお返事やブログ訪問は帰ってからさせていただきますね(^o^)/

ではでは、記事にしたかった事なんですが、熱帯睡蓮のこと。
いろんな方法で保温してたんだけど、そろそろ寒さも本格化してきたから部屋の中に取り込みました。
でもね、ほんとはまだ取り込みたくなかったんです。
だって、つぼみが4つも付いてたんですよ!!
何とか咲かせたかったけど、部屋の中に睡蓮鉢って言うのはちょっと…(;一_一)
場所がないし、さすがに旦那さんに何か言われそうで断念しました。
それに、部屋に入れても温度が足りなかっただろうし。

で、ベランダに出て2重カーテンを開けてみると…

2重カーテン♪

まだまだ元気な熱帯睡蓮が!!

まだまだ元気だった!!

かわいそうだけど、大きなタッパーに入ってもらって残った葉っぱとつぼみをカット!!

カットカットカット!!

で、こんなんなっちゃった。
あ~あ、もったいない(>_<)
でも、来年のことを考えていい加減冬眠してもらわなきゃです!!
んで、お水を入れて~

ふたをして~

ふたをしておしまい!!
このままコリさん水槽の棚の下に押し込んで~
来年の睡蓮の時期までお休みください♪

んで、空き家になった2重カーテンの発泡箱には…

代わりに金魚鉢が

金魚鉢が入居しました♪
これには金魚さんが2匹入ってます。
寒くなって凍えてたから、少しはましになったかな(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。
熱帯睡蓮に声援を(^o^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

ご結婚記念日おめでとうございます~
大分は一度行ったことありますが
どこだったか思い出せない…
バスで日田林工の前を通ったのは覚えているんだけど(汗)
旅館で柚子胡椒がデーンと置いてあって 何にでも入れるのを
ここで学びました。
25年くらい前の話でした^^

No title

こんばんは~

1周年記念おめでとうございま~~~す♪
今頃は美味しいご馳走を食べておられるのかな?
旅行のお土産話楽しみですね~~。

睡蓮もとうとう冬支度されたんですね。。。
さすがは、準備もぬかりありませんね(笑)

ではイッパイ楽しんできてくださいね~~♪

No title

それはそれは、おめでとうございます~v-411
あれ!?16日は全国的に寒かったようですけど
ちらっと聞いた話ではありますが
大分も雪が降っているのでは?寒くなかったですか?

お土産話、楽しみにしています~(^O^)

No title

結婚記念日おめでとうございます色付きの文字

新婚ホヤホヤだったのですね\(~o~)/

いつまでも仲良く頑張ってねv-238

おめでとうございます!

良いな~!水入らずの旅行とは羨ましいです。
(^o^)/

大分と言えば、温泉ですか?

睡蓮ってそうやって越冬させるんですね。
途中水換えたりするのでしょうか?
(?_?)

No title

結婚記念日おめでとうございます♪
良い旦那様ですね~旅行楽しんでいると思いますが、お土産話楽しみにしてますw

もう色んなところで冬仕度が必要ですね^^睡蓮も、インコさんも☆
来年綺麗な花を見せてくれることを期待♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
