FC2ブログ

失敗

こんばんわ(^-^)

いきなりですが、今日は残念なお知らせが…
ラムちゃんの卵が無くなってました。
やっぱり駄目でした(-"-)ショック

今日の午前中まではラムパパが守ってたのは見たんです。
子供達を威嚇してたんで、それまではあったと思うんですよね。
よねって。
確認してないのかよって言われそうですが(・_・;)

今回は見にくい所に産んでたんで、卵があるかどうかほとんど確認できなかったんです。
産んだばかりの時は白い色だからあるのが分かったんですが、日が経つと透明になってしまって、あるのか分かんなかったんです(>_<)
ラムパパがいつも卵のそばにいたんで卵があるって確認できてたんです。

夕方に確認した時には、もうラムパパもラムママも自由に泳ぎまわってました。
ずっと卵を産んだ所から離れてたんで、ラビットイヤーのグラスを持ちあげて確認したんですが、卵はきれいさっぱり食べられてました。

ラムパパが頑張って守ってくれてたんですが、一緒に守ってたラムママが食卵してたみたいなんで完全に守りきれるはずがありませんよね。
ラムママの食卵が治ればもう少し期待できるんですが(;一_一)

今回こそは孵化するだろうと思ってたのに~(T_T)


今日の一枚

『みんな仲良し』

コリ

いつもみんなでここに集まって井戸端会議やってます(*^_^*)

では、今日はこの辺で(^o^)/

コメント

No title

あららー・・・・(´_`。)グスン
ラムちゃんの卵、アカンかったんですか(/□≦、)エーン!!
せっかくラムパパが本気で頑張ってたのにぃ~v-406

しかも食べたのがラムママ。。。
母は強しって言うべきなのか・・・(-_-;ウーン
でも次回はパパもママも本気で頑張って欲しいですよねー!
次に期待しておりますよ(゚∇^d)


この井戸端会議♪
混泳水槽ならではの光景ですよね)(=´▽`)ゞ
兄貴水槽でも良く見かける風景ですよ(〃▽〃)

No title

こんばんは。

残念ですね。けど、自分で産んで自分で食べるってすごいですね。
魚も♀のほうが強いということですかね。

次回は頑張ってね~ラムパパ~!!

No title

残念でしたねぇ(T_T)
子育てって難しいのですね!
うちのコリたちはあんまり集合しないので羨ましい光景です(*^^*)

No title

あらま!それは残念ですぅ~
まぁ、次回またと言う事にしましょ!
きっと次は孵ってくれることでしょう!

No title

自分で産んだ卵を食べて、、、

また卵を産む・・・

卵を食べて・・・

卵を産む

卵とラムはどちらが先に・・w

今回は自然に任せる感じでしたからね・こういうこともありますさな。

次頑張ってもらいましょう♪

No title

こんばんはー

ラムさん残念でした…
ラムパパやる気だったのに、ラムママが食べちゃいましたか。

ラム夫妻次回こそ頑張って!

お返事

兄貴様
こんばんわ(^-^)

やっぱり駄目でした(T_T)
今回母が強すぎるのもどうかとひしひしと感じました。
ラムパパもやっと子離れ出来たみたいなんで、次回はきっとうまくいくと思います。

このほのぼのとした風景は癒されますよね~♪
混泳の醍醐味ですね(*^_^*)

santakurippu様
こんばんわ(^-^)

人間と同じでお魚の世界も♀が強いみたいです(*^_^*)
自分で産んだ卵を食べるというか、ストレスで食べてしまうそうなんで、
自分でもコントロールできないんだと思います。
やっと子離れ出来たみたいんで、次はもっと頑張ってくれると思います(^-^)

とも様
こんばんわ(^-^)

ほんと残念でした。
ブログに今回は大丈夫ですとか書いておきながら…(;一_一)
ラムパパも食卵した事を怒ってたみたいで、ラムママを怒って追いかけてました。
子育ても難しいですが、ラムママから卵を守るのがもっと難しいようです(>_<)


お返事

Do-Jun様
こんばんわ(^-^)

ほんとに残念です(T_T)
また駄目だったと正直落ち込みました。
次回もラムパパが本気出してくれる事を祈って(人д<)オネガイ

やま様
こんばんわ(^-^)

子供達がいることで受けるストレスを、自分で産んだ卵を食べ回復させてるのかもしれませんね。
残念ですが、仕方ありませんよね。
次回に期待する事にします(^-^)

take様
こんばんわ(^-^)

ラムパパが頑張っていた分ショックでしたが、仕方ありませんね。
ラムパパでもラムママの食卵は中々止められないようです。
次こそはラムママのストレスを軽減して、育児に専念してもらいたいです(*^_^*)


こんばんわ^^

さっそく遊びにきました!
卵残念でしたね・・・でもそこにたどり着ける環境があるなんてスゴイです!
魚にあった水草を探されるなど本当に勉強になります。我が家の阿部ちゃんにあった水草を今度しらべねば・・・汗

これからも宜しくお願いします^^

お返事

TORA様
こんばんわ(^-^)

訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
ほんとに残念でした(T_T)
実は、ドイツラムは飼育も繁殖そんなに難しくないお魚さんなんです。
だから、私くらいのレベルでも繁殖させる事が出来たんですよ。
私もまだまだ勉強中なので、一緒に頑張りましょうね(^o^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)