FC2ブログ

つぼみ

こんばんわ(^-^)

お待たせしました♪
今日やっとカメラが帰ってきました~!!
アップしたい画像は沢山あるんですが、今日はラビットイヤーのつぼみをアップしたいと思います。

だいぶ大きく(茎が長く)なってしまったんですが、つぼみで~す(*^_^*)

つぼみ1

だんだん水面に近づいてきています。
でも、肝心のつぼみが小さいんですよ。
もっと大きい物だと思っていたんですが、こんなに小さい物なんでしょうかね?

こちらは、全体像です。
こんな感じになってます♪

つぼみ2

全体的にヒョロヒョロしてますが、何とか咲いてはくれそうです(*^_^*)

コメント

No title

こんにちわー

つぼみ出てきてますねー
うちのアヌビスでは、つぼみが大きかったり小さかったりです。
養分とか関係してるのでしょうかね?

咲くのが楽しみですねー^^

No title

こんばんはー

ラビットイヤーの蕾出てたんですね。
確かに言われてみれば小さいかも…これからもっと大きくなるのでしょうか?
なんにしろ、花楽しみにしてまーす。

No title

こんばんわぁ~(o^▽^)o)ペコッ

おぉ!カメラのご帰宅だぁ~(≧∇≦)♪
おかえりなさいまっせぇ~ヾ(@^▽^@)ノ
今まで撮れなかった分、存分に撮っちゃいましょうネ(・∀・)ニヤニヤ

ラビットイヤーはほんと大きな葉えすよねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
うん!このラビットさん好きかもぉー(o ̄∇ ̄o)

No title

こんばんは。

すごくキレイな緑色の葉っぱがいっぱいですね!!
これだけボリュームがあると凄いです。

蕾からどんな花が咲くのかたのしみにしてま~す!

お返事

やま様
こんばんわ(^-^)

やっと、ここまで伸びてきました。
もう少しで花が見れると思うと楽しみで仕方ありません(*^_^*)
養分が関係するとなると、うちは栄養不足だからつぼみが小さいんでしょうね。
咲いてくれれば小さくてもいいですが(^-^)

take様
こんばんわ(^-^)

今の所、つぼみが大きくなるような感じではないんですよね(>_<)
って事は、このサイズで咲くのかもしれません。
でも、小さくてもきっと綺麗なお花が咲いてくれると思います(*^_^*)

兄貴様
こんばんわ(^-^)

やっとカメラが帰ってきました~(*^_^*)
もう撮りたい物が沢山あって、どれからにしようか迷ってしまいます。

ラビットイヤーの菜っ葉はほんとに大きいですよ!!
大きいのは、男の人の手のサイズくらいのもあるし、びっくりしますよ。
あ、兄貴さんもラビットイヤー好きですか♪
こないだの、荷物の中にこっそり入れて送っちゃえばよかったですね( *´艸)ププッ

お返事

santakurippu様
こんばんわ(^-^)

ラビットイヤーの葉っぱは薄くて、『可憐』という言葉がぴったりなくらい綺麗な葉っぱをしています。
これだけでもじゅうぶん見ごたえがある水草だと思いますよ♪
ただ、今の所お花は小さめですが(>_<)
綺麗なお花が咲くといいな~って期待してます(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)