FC2ブログ

子供達

こんばんわ(^-^)

今日は、ラムちゃんの子供達の事を書きたいと思います。
だいぶ大きくなって、体高も出てきた子供達。

ラムちゃん

もう4~5センチくらいあります。
このサイズが沢山いるから、もう水槽の中はぎゅうぎゅう(・_・;)
みんな狭いだろうな~。

最近は縄張り争いがいたるところで頻発!!
小突く程度ですが、水槽の狭さを実感させられます。
ラムパパも子供達を追いかけまわしてたりしますし。

下の写真は子供と一緒にラムママも写っています。

ママと一緒

一瞬あれ?って思いますが、ラムママは真ん中に写ってるお腹がうっすらピンクの子です。
こうして見ると、ほんとに大きくなったなってしみじみと感じます。
シラスのようなサイズから見てるんで感慨深いですね。(*^_^*)

でもそろそろ、うちの狭い水槽の中じゃかわいそうだなって思うようになりました。
大きくなったし、もう少し暖かくなったら里親募集しようかな(・∀・)

コメント

No title

かなり大きくなりましたね。
これくらいだともう販売されているサイズくらいありますよね。
こんなに沢山いると水質維持も大変そうですね。

No title

沢山いますねー

うちの水槽もプラティが大きくなり始めました・・・

増えすぎたらどうしましょうかね・・・?

こんばんわ^^

こんばんは^^
ラムちゃん沢山いて賑やかでいいですね~♪
またこの子達を赤ちゃんからここまで成長させてあげられるなんてすごいですね!
水質維持大変かと思いますが、がんばってください♪
これからもレポ楽しみにしています!

リンクの件ですが、こちらこそお願い致します。
さっそくリンクを張らせて頂きましたので宜しくお願いいたします^^

No title

赤ちゃんの頃から知ってる子が大きくなるってさぞ感動的でしょうね~!
鰭がキラキラしててイケメン&ベッピンさん揃いです(*^^*)

No title

こんばんは。

うわぁ~~いっぱいですね~。
うちのひよこちゃんどころの話ではないですね~カワイイなぁ~。

これだけ元気な子が一杯だから、
ママもやっぱりホッとしてるんでしょうね! お疲れ様~。

No title

おぉー!こんなにいらっしゃってにぎやかですねぇ~
うちも金魚の子供がだいぶ大きくなりました~
v-86から育ってくれるとまた特別な存在になりますよね~v-411

No title

こんばんはー

ラムの子供たち順調ですね~
一瞬ラムの子供たちとラムママの区別がつきませんでしたよ!

確かに言われてみるとラム達多いですかね?
下の写真に見えるだけで10匹ぐらいですか。
でもにぎやかでいいと思います。

お返事

車輪のホイール様
こんばんわ(^-^)

ずいぶんと大きくなりました。
ラムママとの区別がつかなくなってきています(>_<)

水質は試薬とか使った事ないのでよく分かんないです。
ただ、水替え前はものすごく汚れてるし、コケの付き具合がコリさん水槽とは比べられないくらすごいですに(・_・;)

やま様
こんばんわ(^-^)

沢山いますよ~♪
水槽内にこれだけうじゃうじゃいるとちょっと気持ち悪いですよ(・_・;)
増えすぎたら、やっぱ里親募集でしょう!!
欲しいって言ってくれる人がいるといいんですが(*^_^*)

TORA様
こんばんわ(^-^)

賑やか過ぎですよ~♪
でも、水槽に近寄ると寄ってくるんですっごい可愛いです(*^_^*)
パパママにお任せだったんでここまで大きくなってくれたんだと思います。
きっと私が手を出さなかったおかげで上手く行ったんだと思います。

リンクの件ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^o^)/

お返事

とも様
こんばんわ(^-^)

卵の時から見てるんで、ここまで大きくなったんだなって涙ものです(T_T)
でも、苦労して育てたのはパパママなので、パパママに感謝です(*^_^*)
このキラキラはほんと綺麗ですよ♪
薄暗い所で見るとより光って美しいです(^-^)

santakurippu様
こんばんわ(^-^)

いっぱいいすぎて大変です~(>_<)
でも、小さいころから見てるんでやっぱり可愛いです(*^_^*)
パパママはホッとしてるのを通り越して、子供達と餌の取り合いに必死です。

Do-Jun様
こんばんわ(^-^)

賑やか過ぎですよ~(*^_^*)
金魚の子供もいいですね♪
ほんと卵の時から見てると、特別な存在になりますよね。
手放したくないような気にもなりますが、さすがにこんなに沢山は無理かな(・_・;)

お返事

take様
こんばんわ(^-^)

ほんとラムママとの区別がつかなくなってきました(>_<)
このサイズが40~50匹いるんで賑やか過ぎです。
そろそろ、この賑やかさともお別れしないといけないよな~って考えてます。
それも寂しいですが(T_T)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)