FC2ブログ

チビちゃん

こんばんわ(^o^)/

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
ここ2日ほど、パソコンをほったらかしにしてました。
その2日の間に色々と書きたい事が…いい事も悪い事も(・_・;)


まずは、悪いことから。
コリさん水槽のアドルフォイさんのチビちゃんがお☆様に(T_T)
…ってどっちだよ(# ゚Д゚)つ〃オイッ

あ、ちっちゃい方です(>_<)

在りし日のチビちゃん(左)。

アドルフォイ

この頃は、元気に二人で滝上りなんかやって楽しそうだったんですが、
新コリ水槽に変更してからどうも元気がなく、どんどん痩せていきました。
隠れる所も以前より増えたし、ご飯もいつも通りにあげてたし何がいけなかったんだろう(;一_一)
しいて言えば、水槽が広くなった分他の子に出会わなくて寂しかったのかも(そんなに広くないだろ)

ただ、広くなった弊害としてみんなの点呼が難しくなったって言うのはあります。
他の子は大きいんで、奥に隠れてても頭が見えたり尻尾が見えたりと確認できるんですが、
チビちゃんのちっちゃい体で奥の物陰にひそまれると、見つけられないんです(>_<)
めったに前に出てきてくれなかったんで、ガリガリに痩せるまで気付けませんでした。
ごめんよ(T_T)


では気分を変えていい事を。


いい事かどうか分かんないんですが、またまたやってくれちゃってました。
それは、こちら。


また…

あらまぁ~(・_・;)


昨日の夜に産卵したようです。
今回も守りの要はラムパパ!!
相当やる気ですよ(;一_一)
子供達相手なのに少しも怯みません。

ここはもう、スルーしちゃいましょう。
毎度の事だし、孵化するかどうかは分からないし(^o^)/
孵化したらまたレポートしますね。
レポートがなかったら、いつもと同じ結果になったと思ってください。

ただ、少し気になるのが、産卵の間隔が短くなってるような気がするんです。
春だから、お魚さんも恋の季節なんでしょうか?


コメント

No title

こんばんは。

ラムパパとてもいい顔をして頑張ってますね。
気合い十分といった感じですね。

春だからなんでしょうか。うちでもミナミ達が抱卵したいほうだいです。

お返事

santakurippu様
こんばんわ(^-^)

卵を守ってる時のラムパパは凛々しいですよ(*^_^*)
顔が引き締まってきりっとします。
普段はそうでもないんですけどね(^-^)

うちのミナミさん達も抱卵個体が目立つようになりました。
色んな所で春が来てますね♪

No title

チビちゃん、残念でしたね・・・(T_T)
水槽内で水温が一定でも春を感じるんでしょうかねー!
気圧の変化とか微妙な違いがあるのかなー?
不思議です(*^^*)

No title

水槽の魚たちも春を感じているのでしょうか?
野生?の勘ってやつか!

そしてラムがまた産卵ですか。
果たしてレポートは来るのか・・・?
がんばれラムパパ!

チビちゃんは残念でした・・・

お返事

とも様
こんばんわ(^-^)

ほんと残念でした(T_T)
代わりにと言ってはなんですが、チビちゃんの片割れを一生懸命育てようと思います。

水槽の中にいても春を感じれるなんてほんとすごいなって思います。
ただ、この方たちだけは春を感じてくれなくていいかも(;一_一)ウミスギ・・・

take様
こんばんわ(^-^)

水槽の中で季節を感じてくれるのはいいんですが、ラムちゃん達は感じなくてもいいかなって(>_<)ウミスギ・・・
レポートは夢のまた夢に終わりそうです。って言うか夢で終わりました(T_T)

チビちゃんには悪い事をしました。
もっと時期を見て水槽の交換をすればよかったと思いました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)