FC2ブログ

変顔

こんばんわ(^-^)

今日は久しぶりにインコネタでも。

最近忙しくてあまり相手をしてあげれなくて、ピッピに嫌われてしまいました。
もともと、荒鳥なので人に慣れていない子なんですね。
毎日のように相手をしていると、慣れて手に乗ったりしてくれるんですが、
最近遊んでなかったので手に乗るのを嫌がられてしまいました(・_・;)
それはもう、すごい嫌がり方で(T_T)

やっと手に乗るようになっていたのに、振り出しに戻ってしまいました(>_<)
これからまた、毎日遊んで慣れてもらわなきゃ(^-^)

そんなピッピの面白い写真が撮れました♪
くちばしに注目してください!!

なんか付いてるよ

くちばしの先に、白い素敵な飾りが付いてるでしょ?
これ、綿毛なんです。
ふわふわした感じの羽で、静電気で色んな所にくっつきます。

ピッピが綿毛を取ろうと一生懸命足で掻いてたましたが、全く取れません(・_・;)
しばらく掻いても取れなかったのが不思議だったのか、頭をひねってました。

取れてないよ

たまに、鼻の穴に綿毛の切れっぱしが入ってたりします。
それが可愛かったりもするんですが、鼻がむずむずしないのかな?っていつも思います。
インコ達はくしゃみをするわけでもなく平然としてて、気にならないみたいです(@_@)


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると喜びます(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

こんばんわ、

ピッピちゃん可愛いですね(^.^)
慣れていない子が手に来てくれると・・・・・嬉しさも倍増ですよね\(~o~)/

我が家のミントは手乗りですが・・・・・
最初の対応が悪くて、私には来ませんでした。
それが・・・・・
最近・・・・・
たま~に手に来る様になりました\(~o~)/
んっ、間違ってきた????と、思いますが・・・・・
飛び上がるほど嬉しいですよ\(~o~)/

ピッピちゃんは遊んでもらえなくて拗ねてるのですね(・_・;)
いっぱい遊んであげて早くご機嫌を直してもらってくださいね(^^♪

お返事

hana様
こんばんわ(^-^)

そうなんです!!
荒の子が手に乗ってくれると嬉しくて嬉しくて(*^_^*)
毎日少しずつ心の距離を縮めて、慣れ貰って、やっと手に乗ってくれたと思っても、もともとが荒なので少し相手をしないとすぐに心の距離は広がってしまいます(>_<)
一応、ご飯とお水とおやつをくれて、お世話してくれる人っていう認識はしてるみたいなのでまだいいかなと(・_・;)
昔は敵だと認識されてたので…
きっと、ミントちゃんにも心が通じる時が来ると思うので、諦めないで遊んであげてくださいね(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)