FC2ブログ

エキノ

こんばんわ(^-^)

いきなりですが、すっかり忘れていました。
エキノのご紹介を(。・人・`。))ゴメンネ
写真には撮ってたんですが、エキノ購入後に色々な出来事があって、記事にしてアップするのを忘れていました。

購入したエキノはディープパープルという種類で、環境が良ければ綺麗な明るい紫色になるそうです。
写真が下手なので上手く本来の色が伝えられてないんですが、これよりも明るい綺麗な紫色でした(*^_^*)…でした?

エキノ

これはホームセンターで購入したんですが、アクアが好きな店員さんが管理されているので状態はすごく良かったです。
きっと、というか確実にうちよりも環境が良かったと思います。
CO2も添加されてたし、ライトも強光だったしコケもほとんどなかったし。
その水槽に入ってる他の水草も色鮮やかに輝いてました。
が、うちに来たエキノはあの綺麗な紫色がどんどんと緑色に…ショボ━(´・ω・`)━ン

やっぱり、この紫色を維持するにはうちでは無理があったみたいです(>_<)
CO2添加もしてないし、強光でもないし…
でもいいんです。
緑色になっても、大好きなエキノに変わりはないですから(≧∇≦)キャッ

今の所、エキノ自体の状態はいいと思います。
色以外は(●´艸`)ブハッ
あとは、このエキノにちょこんと乗ったコリさんが見たいです+.(´∀`*).+ウットリ
ただし、コリさんがこの高さを克服してくれないと無理かも。

高い?

う~ん?高すぎかなぁ。
後ろの方にコリさんがいるので比べてもらえば分かると思いますが、結構な高さがありますよね。
でも、何とかこの高さを克服して葉っぱに乗ってほしいな~(*^_^*)
頑張れコリさん!!


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると喜びます(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

こんばんはー

おおーついに写真が載りましたか。
ディープパープルって独特できれいな色ですね。
これでも大分紫に見えますが、もっと紫になることもあるんですかー
そしてコリさん達と比べてみると、結構な大きさ。
コリさん乗ってくれるといいですね!

No title

ホームセンターのアクアショップもなかなかあなどれないですよね!
すごいところはすごいけど…死骸放置の病魚だらけとか(^_^;
葉っぱonコリってなんであんなに可愛いんでしょうね♪
普通でも可愛いのに葉っぱに乗ってるとさらに可愛くみえます(*^^*)

No title

初めまして。

ディープパープル綺麗ですね。
丁度、似たようなのをblogに出しているのでよろしければ遊びに来て下さい。コリは意外と遊泳力があるので大丈夫ですよ。ディープパープルが、どのくらいの大きさのコリまで耐えられるか分かりませんが・・・
うちでは、サターンやオパクスにコルレアやエクエスが座ってます。
可愛いですよ。

お返事

take様
こんばんわ(^-^)

大変お待たせしました(・_・;)
これより明るい紫色だったんですよ。
鮮やかな紫って言った方が、表現としてはぴったりくる感じです。

コリさんは中々乗ってくれません。
ダーターはいっつもいるんですけどね(>_<)
ダーターも可愛いけど、コリさんが乗ってる所を早くみたいです(*^_^*)

とも様
こんばんわ(^-^)

このエキノを購入したホームセンターだけは、品ぞろえが良かったりします。
やっぱり、アクアが好きな方が管理されてるのが良いんでしょうね(*^_^*)
このエキノよりも高い、オパクスがあったりと驚かされます。
そのオパクスを高校生が購入して行ったのにも驚きましたが(・_・;)

コリさんが葉っぱに乗ると可愛さ100倍って感じで、目が離せなくなります。
そして、葉っぱの上でモフモフされた日には…( *´艸`)ムフフ

lagosolomon様
こんばんわ(^-^)

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
コリさんって結構泳いでくれるんですね。
って事は、うちの子達が怠けてるんでしょうか、あまり高い所まで泳いでくれません(>_<)
いつも底の方ばっかり泳いでます。
オパクスにコルレアが乗っかってるなんて、うらやましいです(*^_^*)
可愛いんだろうな~見てみたいです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)