FC2ブログ

ケンカ

こんばんわ(^o^)/

コリさん水槽に同居する2匹のダーターさん。
一緒にお迎えしたのに、あまり仲が良くありません(>_<)
前の水槽の時は狭かったのもあって、よくケンカしていました。

最近は水槽が広くなったおかげで、あまり鉢合わせする事もなく平和に過ごしていたようですが、たまたまカメラを向けた時にケンカが始まりました!!

ケンカ??

ケンカって言ってもつつき合いの可愛いものですが。
二人とも仲良くしてよ~σ(´ x `;*)


このダーターさん、同じサイズ、同じ色をした子をお迎えしたのですが、なぜか片方だけが大きくなってしまいました。
同じ大きさに見えますが、左の子の方が二周りくらい大きいです。
まあ、大きさが違うくらいは個体差なので気にしてなかったんですが、最近では色まで違ってきました(・_・;)
二人とも元の色は左の子のようなグレーっぽい感じでした。
ところが右の子は写真の通り、茶色っぽく変化してきたんです。
なぜ(@_@;)??


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると喜びます(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

わっ!金のダーターと銀のダーター!!
水槽に普通のダーターを落としたら女神が
「あなたは落としたのは金のダーターですが?銀のダーターですか?」
って出てきてくれるかも(^m^*)

No title

こんばんは。

うちのペンシルも4匹のうち1匹だけ、
スッゴク色が鮮やかで濃い子がいます。
どうもペンシルの場合は、優劣によって色が変わるみたいです。

なんか魚の世界にも決まり事があるんでしょうかね?
不思議ですね?
しかし、ダータはなんともいえない透明感がきれいですね。

お返事

とも様
こんばんわ(^-^)

あはは、出てきたら面白そう!!
金と銀のダーターっていいですね。
私が茶色のダーターって思うからいけないんですよね(;一_一)
私は銀のダーターが色的に好きかも(^o^)/

santakurippu様
こんばんわ(^-^)

優劣によって色が変わるって事は、やっぱり野生の世界ではボスは別格って事ですね!!
うちのダーターはどっちがボスなんだろう??
体格的には銀のダーターなんですねどね(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)