FC2ブログ

里親募集予告?

こんばんわ(^-^)

今日はラムちゃんことドイツラム・レッドゴールドの里親募集の予告です。

去年11月に産卵して、もう5ヶ月目。
ラムパパとラムママが一生懸命育ててくれたおかげで、ここまで順調に成長してくれました。
だいぶラムちゃんの特徴である色・キラキラなども出てきました。
現在、子供たちのサイズは4センチ。
そして子供たちの数は30~40匹。
いくら私がラムちゃんが好きだからといって、この数は飼えません(;一_一)

たくさん

これはラムちゃんの子供。

大人になったね。

大きさは違うけどもう立派な大人O(≧∇≦)O イエイ!!
下のラムパパと比べても、大きさは違うけど全然見劣りしません。

ラムパパ♪

と、こんなラムちゃんの子供達。
いまのところ、♂♀の区別ははっきりしませんが、発送する頃には分かっていると思います(^o^)/

飼ってみたいなという方はどしどしご応募ください♪
発送はもう少し暖かくなってからになると思います。

まずは欲しいという方がいらっしゃるのか気になったので予告してみました。
気になる方・ご質問などはコメント欄にどうぞ~(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると喜びます(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

はじめまして!
takeさんのリンクからやってまいりました。

びっくりです。シクリッドは増えると大変と聞きますが、ここまで増えるものなんですね。うちにはシクリッドはファイアーマウスしかいませんが・・・。
この魚は、自分より小さい魚を食べてしまったりするんでしょうか?
そして、強い水流はあまり好まないんでしょうか?

お返事

SPEED★KING様
こんばんわ(^-^)

訪問&コメントありがとうございます。
うちのラムちゃん達はパパ・ママが子育て上手だったようで、こんなにたくさん増えちゃいました。
いまの所、自分より小さなお魚さんを食べたりした事はありません。
産卵期には多少の縄張り意識が出るので、他のお魚さんを威嚇したりすることはあります(>_<)
強い水流がどのくらいなのか分かりませんが、うちでは少し水流を付けていますよ(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)