FC2ブログ

美味しいお水

こんばんわ(^-^)


今日は昨日の続きです。
桜を見た後、近くにある有名な水源に行ってきました。

水源の水は透き通ってて、キラキラしてました。
見とれすぎて、写真を取るのを忘れるくらい(@_@;)オイッ
かろうじて撮った写真から抜粋してご紹介♪

水源。
毎分60トンもの水が湧き出ているそうです。
そんな風には思えないくらい静かに湧き出てました。
ポコポコと砂を噴き上げながら出てくるお水は見ていて飽きませんねo(・ω・o)ルンルン♪

水源

実際はもっと鮮やかで全体的に青っぽい感じの水の色をしてました。
上手く伝えれてないですが、写真の腕がいまいちなのでこれが精一杯です
(;一_一)スイマセン
もっときちんとしたものが見たい!!って方はこちらをどうぞ(紹介記事


きれいな水の流れ。

湧水

真ん中あたりにたくさん生えてる水草が凄く気になりました。
この上の写真は水汲み場から撮ったんですが、手の届く所にもモスやコケ類がたくさん!
持って帰りた~い、って思いましたがさすがに旦那さんもいるし、周りにはたくさんの水汲み中の人が(>_<)
まあ、こんなに綺麗な水に生息してる植物なので、うちの水槽では長く生かす事が出来ないだろうと諦められましたε=(・д・`*)ハァ…

そしてここでお水を飲む事が出来ました。
柔らかくてまろやかでおいし~い♪
水道水とは全然違いますね!!
地元の水道水も地下水100%なんですがまた違った美味しさがありました。
(どんな田舎やねんって突っ込みが来そうですが、一応県庁所在地の市に住んでるんですよ(p・Д・;)アセアセ )
(そして、雄大な山からの地下水で市全体の水道が賄われてます。なので蛇口ひねったら天然水なんです♪)


あと、渓流っぽいところもありました。

綺麗な流れ

ここでしばらく川のせせらぎに耳を傾けました。
水の流れる音ってほんとに癒されますね(*^_^*)


そして、なぜか川の途中に噴水のような湧水が。

噴水??

これはこれで綺麗でした(^-^)
なんだか、テラリウムをやってみたいなって気にさせる湧水です。


と、こんな感じで湧水地を見学してきました。
もっと近くにこんな場所があると毎日癒されに行くのにな~って思いました(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると喜びます(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

v-352きれいな川ですね~
写真だけでもなんだか癒されちゃいます~i-237

そうか。桜の時期なんですよね
こちらはGW期間中かな~i-229

こんばんわ♪

紅茶とコーヒー入れたら上手そうですな^^
我が家も水道水は夏までは六甲のおいしい水のはずです^^;;

お返事

Do-Jun様
こんばんわ(^-^)

キレイでしょ~(^o^)
すんごい癒されました♪♪

そっか、桜の季節がずれるんですよね。
ほぼ北と南の両端ですもんね。
GWに桜の季節もいいですね(*^_^*)

tukkyだんな様
こんばんわ(^-^)

あぁ~コーヒーとか美味しそうです♪
地元の喫茶店に寄ってくればよかったなぁ(*^_^*)
六甲のおいしい水が水道から出るなんてすごい!!
夏までの限定ってところが面白いですね(^o^)/

あらっ、\(◎o◎)/!

まぁ~、

近所の人がここのお水をわざわざ取り寄せて飲んでいますよ。
私も時々、お裾分けして貰っています。

このお水を使うと、ご飯やコーヒーが美味しいです(^.^)


お返事

hana様
こんばんわ(^-^)

ありゃ、そうだったんですか(*^_^*)
取り寄せてまで飲みたいお水だったんですね。
そんなにおいしいお水とは知りませんでした(;一_一)
でも、美味しいって言ってもらえると嬉しいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)