FC2ブログ

ラムパパのケガ

こんばんわ(^-^)

先日、ラムパパがケガをしたとご報告しましたよね。
あれから数日、ケガは治るどころか酷くなってます!!

よくみると、どうもケガじゃないような。
どんどん膨れて(腫れて?)きています。
も、もしかして、腫瘍?
人間で言う『ガン』??


ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


なんて冗談言ってる場合じゃなくって(p・Д・;)アセアセ
今はこんな状態です。

顔が…

腫瘍?

分かります?
顔の腫れがひどくなって、体調もあまりよくないようで、体色が薄くなっています。

その側で、ラムパパの体調なんかお構いなしなラムママは、ひとり産卵の準備中!!
しかしそこはやさしいラムパパ、体調が良くなくても産卵準備に参戦。
こないだ植え替えたばかりのラビットイヤーを、二人で掘りたくってます(;一_一)

仲良く産卵準備♪

こんな状態で、産卵なんかして大丈夫なんでしょうか?
明日の朝、水面にプッカ~って浮いてたら嫌だからね!!
というかラムパパのこのお顔は治るのでしょうか??
誰か教えてくださ~い(>_<)


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると喜びます(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

こんばんは~。

これは・・・ボクシングの試合後みたいな痛々しい姿;

う~ん、シクリッドを飼ってはいるものの、非常に丈夫なヤツしかいないので、何とも言えませんが・・・。

下に敷いてあるのはソイルのようですが・・・。シクリッドは砂利や砂を口に含んでエラを洗ったりするので、それができないとストレスになったり、病気になったりすることもあるみたいです。
でも、ラムにもその性質(口に含む)があるのかどうかは私にはわかりません;
アドバイスできなくてごめんなさいです~;

お返事

SPEED★KING様
こんばんわ(^-^)

何とか今日も元気に泳いでいる姿を見ることができました。
シクリッドにそんな習性があるなんて知りませんでした(>_<)
ソイルを口に含んでいるのは見た事があります。
産卵場所を整えたりする時によくやってます。
色飛びをしないようにソイルにしたんですが、それが仇になったようですね(T_T)
ためになる情報をありがとうございました(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)