FC2ブログ

悲しいお知らせ

こんばんわ(^-^)

今日は悲しいお知らせが。
ラムパパがお☆様に(T_T)

昨日仕事から帰ってきて水槽を覗くと、ソイルの上に白くなって横たわるラムパパ。
顔のケガだと思ってた物が腫瘍だったようで、少しずつ大きくなってました。
そのうち泳ぐのも大変になってきて、水流のない穏やかな所でじっとするように。
それからは食欲もなく一人たたずむ日々。

ここ数日、体色も薄くなり綺麗なピンクだった体は真っ白に。
昨日仕事に行く前に見た時は、息も荒くてやばいなぁって思ってたんですが、とうとう…
(T_T)


うちに来て約半年。
ラムママとペアになってたくさんの子供達を残してくれました。

昔の写真

ラムちゃん水槽

ラムパパ&子供たち

ラムパパ

怒られた

もうこの綺麗なラムパパを見れないかと思うと寂しいです。
何も出来なくてほんとにごめん(T_T)
ラムママも新婚さんだったのに、結婚半年で未亡人に(>_<)ゴメンネ
ラムパパの為にも、忘れ形見の子供達に頑張って里親さんを探すからね!!
里親募集記事は明日アップします(^o^)


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると喜びます(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

こんばんわ

らむぱぱ残念です。
病気か怪我かわかりませんが、残念ですね、コリちゃんならいろいろな病気や怪我を見てきたのである程度のアドバイスは出来たのですが・・・

No title

ラムぱぱ残念でしたね。。。
やっぱり飼育してた仔が☆になってしまったら悲しいですよね
自分も経験あるんで分かります
腫瘍は傷口から菌が入ってそこから腫れていったのだと思います
魚はよく水槽の壁やソイル、中に入れてるポットなんかに体が当たって傷ができることはよくありますからね
自分もそれで☆にしてしまったことがあります><
よく似ていたので そう思います(泣
これからも そういうことがあるかもしれないのでペットショップなどで売ってる魚の病気用の薬がうあるので購入しておくことをオススメします
ショップの店員に聞いたら教えてくれるかと思います!
あまり落ち込まないでくださいね!
ゲンキ出してください!^^v

No title

こんばんは。

ラムパパさん、残念でしたね。
魚が死んでしまうのはどうしても避けられませんけど、この失敗を次に活かせばいいのではないでしょうか?

一体、何の病気だったんでしょう?ちょっと気になりますね。

里親に、私はエントリー出来ないのが残念ですが、引き取り手、見つかることを祈っています。

うちのミクロシノドンティス・バテシィ、今日3匹目をお迎えしたんですが、前からいた2匹が両方ともお亡くなりに・・・。

お返事

tukkyだんな様
こんばんわ(^-^)

励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
もしコリさんに何かあった時はぜひぜひアドバイスをお願いします(*^_^*)
ラムパパは残念でしたが、子孫を残す事が出来たのがせめてもの救いだと思います。

good night様
こんばんわ(^-^)

励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
菌が傷口から入って腫瘍になるんですね、知りませんでした(>_<)
薬は数種揃えてあるんですが、私はまだまだ素人の域を出ませんので、病状の判断ができませんでした。
病状に合わない薬を使ってお☆様にしてしまうのが嫌だったので様子を見てたんですが、それが仇になってしまったようです。
こんなに悔しい思いをしないように、もっと勉強しないといけないと、改めて思いました。

SPEED★KING様
こんばんわ(^-^)

励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
ほんとに何の病気だったのか。
もっともっと勉強しなきゃと思いました。
SPEED★KINGさんの所もお亡くなりになったんですね。
可愛がってる子ほど早く逝ってしまう気がします。
お互い頑張りましょうね(^o^)

No title

パパさん、残念でしたね(T_T)
ほんと、頭の赤が鮮やかでとっても美形さんだったのですね~
子供たちにも、パパさんの美貌が受け継がれていくことでしょうね!

No title

あらら…。御冥福をお祈り致します
(-∧-)合掌・・・

何の病気かわからないと対策のしようがないですね…i-230

お返事

とも様
こんばんわ(^-^)

お褒め頂いてありがとうございます(*^_^*)
親バカなREONは自分の事のようにうれしいです♪
子供達を残せた事が唯一の誇りです(^-^)
今度は子供達が輝けるように、頑張って里親さん探しますよ~(^o^)/

Do-Jun様
こんばんわ(^-^)

ほんと何の病気だったのか…(;一_一)
まだまだ勉強不足ですね。
これからもっと知識を増やさなきゃと改めて思いました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)