FC2ブログ

水替え

今日は水槽の水替えをしました。
ラムちゃん水槽とコリ水槽の2本です。
きれいになった水槽。

ラム

ラビットイヤーが水槽の半分を占めていますね。
ラムちゃんと同様に増殖中!!なんて言ってる場合じゃなですね。どうにかせねば(;一_一)

コリ水槽は模様替え。
左前面に遊び場を作りました。
そして、水流を強めにしました。
水流を強くしておくと背びれが伸びるとか伸びないとか。
伸びるほうに期待を込めました(*^_^*)

コリ

特にこの子たちに期待してます。
水替え直後なので色抜けしちゃってますが、コンコロールさんです。
見にくいですが、二人とも背びれが普通の子より長いんです。
半年前に熱帯魚屋さんで見かけて、背びれが長くてかっこよかったのでお迎えしちゃいました。
半年前よりは確実に背びれ伸びてます。

コンコロール1

コンコロール2

ほかにもかわいい子、かっこいい子といるんですが、なかなか流木の下から出てきてくれないのでまた今度。
生き物を撮るのってなかなか大変ですね(^-^)

コメント

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ラムにコリに亀にインコにと色々飼育されているんですね。
それにしても1枚目のラムの子供たちスゴイことになってます(笑
まさに“乱舞”って感じですね。

またちょくちょくお伺いさせてください。よろしくお願いします。

No title

こんばんわぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
こないだは訪問&コメントありがとうございますネ(o^▽^)o)ペコッ
これから兄貴もちょくちょく訪問させて頂きますんで、
宜しくお願い致しますネ(〃▽〃)


って一枚目のラムちゃんの稚魚!?
すっごいですね!
ここまで増えるとはさすがー!って思います。(*^▽^*)ゞ
そしてコリちゃん!やっぱり癒されますよね♪
兄貴もコリちゃん水槽したいなーって思ってるんですが、
さすがに場所が・・・^^ヾ

お返事

ブログランキング様
ありがとうございます。
よく考えてからお返事させていただきます。

車輪のホイール様 
早速の訪問&コメントありがとうございますm(__)m

いつの間にかこんなに家族が増えてしまいました。
実は、まだベランダに金魚やらメダカやら植物やらが控えてます(笑
ラムちゃんの子供たち、最近は大きくなって過密になってきたので
少し気持ち悪いって家族に言われちゃいました(>_<)
かわいいのになぁ~。

兄貴様
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。

いや~、ラムちゃん、まさかここまで残るとは思いませんでした。
初めての産卵&育児だったので、食べられて残るのは一桁だろうと思っていたので自分でも驚きました(・_・;)
コリちゃんはいいですよね~(*^_^*)
ぜひぜひ場所を確保してコリちゃん水槽を!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)