FC2ブログ

ラムちゃん発送♪

こんばんわ(^-^)

今日は買い出しに行ってきました♪
何を買ったかというと、これ!!

戦利品!!

水替え用のシュポシュポと発送用の発泡スチロール箱、布テープ、酸素石。
ラムちゃんの発送に必要なものを買ってきました(^o^)/
これを買ってきたという事は…
そう発送です♪

とはいっても、実は発送するの2度目なんです。
前回里親様のもとに発送した子が1匹調子を崩し、到着後しばらくしてお☆様となってしまったので、お詫びにもう一度発送させていただきました。
輸送のストレスや素人梱包なので何か不備があったのだと思います。
しかも長時間の待機&移動だもん、疲れちゃいますよね。
お☆様になった子と里親様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ほんと生体の発送は難しいと実感しました(>_<)

なので今回は、念には念を入れました。
前回はなかったプチプチを導入!!
プチプチをを2重にして敷いて、新聞紙をくしゃくしゃにしてクッション材に。

発送準備

そして、酸素石を入れて、酸素を注入して梱包!!
梱包したラムちゃんは上の発泡スチロール箱に入れて、隙間を新聞紙で埋めて蓋をして準備完了♪
梱包に必死で出来上がりの写真を取るのを忘れちゃいましたが、何とかうまくできたと思います(*^_^*)
あとはラムちゃんの体力に賭けるしかないですね(>_<)

明日、里親様からのメールをドキドキしながら待つことにします(^o^)


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると喜びます(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

No title

いよいよ旅立ちなのですね~
元気に到着してくれるといいですね(*^^*)
ラムちゃん、おたっしゃで~ヾ(*^▽゚)

お返事

とも様
こんばんわ(^-^)

とうとうお嫁に行きました~なんつって(笑)
チョコチョコと里親様が決まって、発送してます。
今回のラムちゃんは無事に届いたと連絡がありました(*^_^*)
あ~良かった(^o^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)