FC2ブログ

居残り

こんばんわ(^-^)

昨日UPした記事のコリさん水槽に紛れ込んだラムちゃん、気になった方もいると思います。
実は、けが人なんです。
けが人って言うのとちょっと違うかもしれないんですが、

ラムちゃん

日曜日に水替えをしてたんですね、いつものように。
シュポシュポで水を抜いていると、吸い込み口にわざわざ自分から近づいてくる子が。
吸い込んだら怖いからシュポシュポをどかそうとしたら、その時、悲劇が!!
ラムちゃんが1匹スポッと吸い込まれたんです。



キャ━━Σ(゚Д゚|||)━━!!



ラムちゃんは一気にホースの中ほどまで吸い込まれちゃいました(・_・;)
しかも、ラムちゃんのサイズがホースにぴったりはまって、前にも後ろにも動きません。
どうにか取り出せないかと、無駄だとは思いつつホースの蛇腹を伸ばしてみたり、ホースを逆さにしてみたり。
で、やっぱり無理(>_<)

そこで、最終手段のの登場!!
ホースをチョッキンしました。
慎重にラムちゃんの前後を切って、ホースを切り開いてやっと取れました。

傷つけないように取り出したつもりですが、ホースにぴったりはまったおかげでヒレがすれてました。
ケガの療養とケガした子を里親様に発送してはいけないと思って、コリさん水槽に隔離しました。
もう1週間くらい経つし大丈夫だとは思うんですが、何かあるといけないのでこの子は居残り組です(^-^)

アルマちゃんと一緒♪

最近は食い意地の張ってるアルマちゃんとつるんでます(笑)
アルマちゃんも大食いですが、ラムちゃんには敵わないようです(^o^)


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると喜びます(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

こんばんわ♪

あらら、無事で何より^^
私はコリちゃんでよくしますが^^;;
大きすぎて入り口にひっかかるので大丈夫ですが、、、えびや小魚は・・・(汗)

No title

こんばんは!

犠牲者(物)が出てるじゃないですかw
魚じゃなくてホースがダメになっちゃいましたね!

うちでもオトシンやらハラ・ジェルドニーやらが吸い込まれてますね。
コリの背ビレがカッコイイですね!つつかれたりしないんですか?

No title

うわっ><吸い込んじゃったんですか!

でも以外に元気そうですね^-^
よかったよかった(笑

REONさんが送ってくださったラムちゃんの写真をブログでUPしてるので 時間があれば見に来てください!
スゴク元気ですよ~♪
あとREONさんのブログを勝手ながら紹介させていただきました!
よろしかったでしょうか?

No title

あらら・・・大変でしたねぇ!
でも見た目も元気そうだし、もう安心でしょうか(*^^*)
なんだか淡いピンクでキレイですね!
子供色なんでしょうか??

No title

そりゃ、慌てちゃいますねv-356
御無事でなによりです~v-290

No title

はじめまして。
good nightさんの記事から遊びに来させてもらいました。
うちもラム系けっこう飼ってるんで、記事楽しく読ませてもらいました♪

レッドゴールドってゴールデンラムとは違うんですかね?
最近ラムってレインボーやら何やらいろいろと増えてきてるからよくわからんのすよ(苦笑)

また遊びに来させてもらいますね~♪

No title

こんちわぁ~(o^▽^)o)ペコッ

あらっ、このラムちゃんが移動した理由ってそんなコトだったんですね^^;
でも見てる感じ、元気で良かったぁ~^^ヾ

しかしまさかホースに吸い込まれていたとわ(´_`。)グスン
背びれや体系でチョイ縦長だから引っかかったのかな??

ウチのコリちゃんなら完全に詰まってしまいそぉーw

お返事

tukkyだんな様
こんばんわ(^-^)

ほんと、無事で何よりでした(*^_^*)
うちのコリさんはビビリでシュポシュポを入れただけで、物陰に隠れて出て来ません。
なので、まだコリさんは吸い込んだ事はないですが、エビさんはしょっちゅう吸い込んでます(笑)

SPEED★KING様
こんばんわ(^-^)

犠牲になったのが、ラムちゃんじゃなくて良かったです。
やっぱり皆さん、吸い込み事故はあるんですね(*^_^*)
このコリさんはほんとかっこいいですよ♪♪
今の所つつかれたりはしてないようです(^o^)/

good night様
こんばんわ(^-^)

やってしまいました(;一_一)
生きててくれてほんとによかったです。

早速ブログに遊びに行ってきました。
何だかかっこ良く紹介してあって、嬉しかったです。
送ったラムちゃんも元気そうで良かったです(^-^)

お返事

とも様
こんばんわ(^-^)

やっちゃいました(笑)
もう大丈夫のようですが、色がまだ戻らないんです。
本来の色は、もっとオレンジっぽい感じなんですが(>_<)
今まで大所帯にいたんで寂しいのかな(*^_^*)

Do-Jun様
こんばんわ(^-^)

焦りましたよ~(>_<)
一瞬、頭が真っ白に!!
ラムちゃんそんな所で何してんの?って(笑)
何とか助け出せたので、良かったです~(^o^)

Ryu様
こんばんわ(^-^)

訪問&コメントありがとうございます。
ゴールデンラムですか…ゴールデンドイツラムだったらうちのラムちゃんと同じ種かと思います。
ゴールデンラムって言うのを見た事がないので何とも言えませんが、この種って呼び方がいくつもあるんで混乱しちゃうんですよね(>_<)
ゴールデンジャーマンラムだったり、ドイツラムレッドゴールドだったり、パピリオクロミスラミレジィ レッドゴールド だったり。
名前を統一して欲しいですよね(*^_^*)

私も遊びに行かせてもらいますね~(^o^)/

お返事

兄貴様
こんばんわ(^-^)

こんな理由だったんです(笑)
さすがにラムちゃんは、コリさんのようにダイブできませんので(*^_^*)
でも、ほんとにびっくりするくらいに、ぴったりハマっちゃったんで驚きました。

兄貴さんとこのコリさんは大丈夫です!!
お腹がつっかえて吸い込まれませんから(^o^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)