FC2ブログ

コリのボスはラム?

こんばんわ(^-^)

先日発送した、ラムちゃんが無事に届きました~♪
今回も、元気な状態で里親様のもとに届いたそうで安心しました。

さて、最近コリさん達がすぐ餌に飛びつくようになってきました。
こんな風にわらわらと。

わらわら

え?遠い?
じゃあ…

ズーム!!

餌の争奪戦!!

以前は、餌を落としても、しばらく周りの様子を見てからでないと出てきてくれなかったんですけど、最近はすぐ出てきてくれるんです。
何か心境の変化でもあったんでしょうか。
あ、もしかして予知能力があって、しばらく餌抜きってバレたかな(笑)


そしてこれも久々!!

刺さってる

サンジーくんが突き刺さってますね(^o^)カワイイー
これやってくれるのって、うちではサンジーくんだけなんですよ。
久々に見れて嬉しかった~♪



何が変わったのかな~って考えたら、この子を投入した事くらいでしょうか。
この子が入ったから、安心して出てこれるようになったのかな?
いっつも前の方を泳いでるし、人を見たら寄ってくるから(^-^)

君のおかげ?

ヒレがボロボロのけが人(魚)が、いつの間にかボス的存在に?(^-^)


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると喜びます(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

こんばんわ、

コリさん達さんもREONさんにお愛想をした方が良いというのが、ラムちゃんのお陰で分かったのかな???

それにしても、ラムちゃんも沢山居るけどコリさんも多いですね(^^♪
小さい魚が群れてるのは良く見ますが^_^)

おはようございまーす

ラムちゃん、ついにボスになっちゃいましたか
でもコリちゃん水槽でだったら悪い事もしないし、イイボスになってるんじゃないですか

兄貴水槽のラムちゃんもボスになってるけど悪い事をしませんもん
やっぱりREONさんブリードだからかなぁ

No title

コリって種類が別でも釣られ行動しちゃうんですね~!
そんな、ちょっとおマヌケなところもまた可愛い・・・♪

No title

こんばんは!

コリ達がいっぱい!
みんな群れてますね~。
コンコロールの背鰭が飛び抜けて目立ってます。カッコイイ。

何気にこの底床、手入れが大変ですね;

No title

こんばんは。

サンジーくんの突っ込みかなり入ってますね。
うちでもハブローススがみんなでズボッズボッやってますが。。。

サンジーくんにはかないません。(笑)

最後のラムちゃんは、タバコを一服してるように見えてしまった!!
フゥ~~~♪

お返事

hana様
こんばんわ(^-^)

お愛想かぁ、お愛想でも嬉しいです♪
どんどん前に出てきてもらえるといいな(*^_^*)
ラムちゃん様々です(笑)

コリさんもやっとここまで増えました。
ほんとはまだまだ増やしたいんですけどね(^o^)/

兄貴様
こんばんわ(^-^)

いいボスなのかどうか。
まぁ、我先に餌に飛びついて、安全かどうか確認するのはボスっぽいかも(^o^)
兄貴さんの水槽でも、もうボスの座にいるんですね。
どんだけ我が強いんだ、うちのラムちゃんは(;一_一)

とも様
こんばんわ(^-^)

ほんと、安心できれば何でもいいみたいですね。
これでやっとみんなの観察が簡単にできます。
今まで、水槽にへばりついてましたから(*^_^*)

お返事

>SPEED★KING様
こんばんわ(^-^)

コンコロさんはうちの自慢の子です♪
まだまだ伸びてるようなんで、これから先が楽しみです(*^_^*)

この底砂は毎回少しずつ、排水ホースで吸い出してごしごし洗ってます。
結構大変ですよ(>_<)

santakurippu様
こんばんわ(^-^)

サンジーくん凄いでしょ?
初めてこれ見た時はスッゲーって思ってガン見してました。
よっぽどお腹すいてるんだなって(笑)
ハブロさんもやるんですね。
今度ぜひぜひやって見せてほしーなー(^o^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)