FC2ブログ

ど根性ラムちゃん

こんばんわ(^-^)

ちょこっとブログを放置してしまいました(-"-)スミマセン
いや~、さすがに旅行で5日間も仕事を休むと仕事がたまるたまる。
しかも、休んでる間に職場の子が1人辞めてるし。
余計に忙しくなって、毎日がいっぱいいっぱいでした。

それと、旅行中に旦那さんにこのブログがばれちゃいました。
内緒だったのにぃ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
文章下手だから知ってる人に見られたくないって思ってたのに、よりによって旦那さんにばれるとは。
あんまり興味ないとか言ってるけど読まれてそうだし、知ってる人に自分のブログを読まれるのってものすっごい恥ずかしいしで、なんとな~く書きにくくなっちゃって。
なんかキャラ違うよ、とか言われそうだし(・∀・)エヘッ

と、少々愚痴りつつ、
昨日もラムちゃんを発送してきました。
もう里親様の所に無事届いたというご連絡を頂いてホッとしているんですが、今回発送したラムちゃん凄いことしてくれました!!

里親様から頂いたメールを見て驚いたんですが(ラムちゃんが入居するという、素晴らしい150水槽の写メにも驚きましたがΣ(・ω・ノ)ノ!ワオッ)、発送中の梱包袋の中で産卵してたんですって(@_@;)
何度かオスとメスを大きめの袋に一緒に入れて送ったことはあるんですが、こんな事初めて!!
あんな狭い所で、しかも輸送中だから揺れるし、暗いし、よく産卵したな~と思います。
その後卵がどうなったのかは分かりませんが、輸送中に産卵するくらいだから、根性あるラムママになってくれるでしょう(^-^)
子だくさんで150水槽を埋め尽くせ♪

そして、うちでもラムちゃん達は産卵ラッシュです。
産んでもすぐ食べられてしまうのは、いつものことですが、きっとあの事件がきっかけで産卵のスイッチが入ってしまったのかな~と思います。
今日、事件の事を書くと長くなりそうなので、また詳しく書こうと思います。
だって、あんな恐ろしい事件、記事にしなきゃどうすんのって感じです。
ぇ?違う?(笑)

今日の1枚

『事件の被害者』
被害者


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると喜びます(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

こんにちわ
お久しぶりでーす

旅行帰りに一気に現実に戻されたって感じですかねぇ~(^^ゞ
連休や満喫した後は特にしんどく感じますよね

あらっ?
ブログの事はご家族の方に内職やったんですね
REONサンの事だからご家族みんなでやってはるのかと思ってましたよ
確かに知ってる方にブログをみられるってのは少し照れ臭いですよね
でも旦那さんやしイイじゃないですか

しかし150水槽ってスゴい!
兄貴は過去に120水槽でやっててかなりの迫力ぅ~って思ってましたがそれ以上とは
しかも輸送中での産卵!
袋の中で散乱してたんですかねぇ~(笑)

ん?
この写真のコが被害者??
何があったんでしょう??

こんにちは^^

確かに内緒だったらちょっと恥ずかしいかも・・・
ウチは最初から嫁にばれてるんで気にしたことないです。
たまに「今回の記事なかなかやったよ」ってお褒めの言葉を頂戴したりします(笑)

それにしても移動中に産卵ですか!
なんでしょうね。環境の変化で産気づいちゃったかな??

近々大事件の超大作が期待できそうですね(^^♪
楽しみにしてま~す・・・ってこんな明るくいっていいんだろうか(笑)

No title

こんばんは~♪
お仕事、お疲れ様です。

ウチもダンナさんと私でそれぞれブログやってますが・・・
お互いに無関心ですね~ ←こんなんで良いのか?
テーマがダンナさんは車、私はアクア&わんこなんで、まあそんなもんかな?

ラムちゃん、袋の中で産卵とは・・・スゴイですね~
一体何があったのか、楽しみにしてます!

No title

内緒にしていた人に読まれるのを想像すると
ちょっと恥ずかしいですね。
輸送中に産卵とはスゴイですね。
確かに根性あるラムだ。

事件?被害者??凄く気になります。

No title

えー!?!?輸送中に!?!?(゚∇゚;)
ほんとすごい、ド根性っぷりですね~!!
ん???すごい事件が・・・?
一体何があったんでしょう??ドキドキ・・・

No title

こんばんは。

バレちゃいましたか!?  ・・・フッフッフ。
その恥ずかしい気持よくわかります。

めげずに楽しいブログ期待しています!!

・・・・事件が続きますね~気になる・・・。

お返事

兄貴様
こんばんわ(^-^)

実は内緒だったんです。
ばれた時は半泣きでした。
あまりにも恥ずかしくて(;一_一)
今でも、読まれてて文章力のなさを馬鹿にされるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(>_<)

150水槽は迫力がありましたよ♪♪
水景も綺麗でしたよ~
1ペアと言わず3ペア位入れても問題なさそうな水槽でした(笑)

P・シルバル様
こんばんわ(^-^)

ばれちゃいました(;一_一)
でも、褒めていただけるなんていいですね。
素敵な奥様だなぁ~♪♪
うちも褒めてくれないかな~(*^_^*)

ついに書きあげました、超大作!!
って、笑えない超大作になっちゃいましたが(笑)

ひろ様
こんばんわ(^-^)

旦那様もブログされてるんですね。
お互いブログ読んだりしないんですか?
うちはあんまり読まないようにするって言ってたけど、読まれてそうで(>_<)ハズカシ

ラムちゃんに大変なことが起こりました(;一_一)
詳しくはブログにアップしましたので、そちらでどうぞ(^o^)/


お返事

車輪のホイール様
こんばんわ(^-^)

ほんとに恥ずかしかったです。
旦那さんが満面の笑みで『ブログ見つけた』って言われた時は半泣きでした。
顔から火が出るほどってこういう時のことを言うんだなって(>_<)

大事件がありました。
ほんとにこんなことがあるんだなって、ちょっと怖くなりました(T_T)

とも様
こんばんわ(^-^)

ほんとに輸送中によく産めたなって思います。
こんな事が出来るなら、どこに行っても肝っ玉母さんになれますね(^o^)/

恐ろしい事件が…
大変なことが起きました(>_<)

santakurippu様
こんばんわ(^-^)

とうとうばれちゃいました(笑)
よくわかりますって事は、santakurippuさんもばれちゃったとか?
めげましたが、これからも楽しい(自分が思ってるだけかも)ブログにしていきますよ~!!

ほんとうちのラムちゃん水槽は事件ばっかり。
なんで??

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)